「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

Belfast Marathon 2019 を観に行ってみた

2019-05-05 | 雑記
本日5月5日、英国北アイルランド首都 Belfastにてマラソンが開催されました。私の知人の日本人医師の方が走ると言うことで、応援に行きました。生憎の曇りで、冷たい風が吹き、すこし肌寒い日でしたが、非常に多くの方々が参加されていて、とても驚きました。
「元・陸上部の血が騒ぐな~」とかブツブツ言いながら、ランナーの方々を応援したのでした。
私自身は、最後に地元の国際マラソン大会を走った時、途中で足が痛くなり歩いたこともあって4時間台でした。しかし、今日参加された知人の先生はなんと3時間台の前半とのことで、素晴らしい記録でした。

私も先週の3日金曜日にすこしスカッシュと水泳を友人と楽しみましたが、この土日は筋肉痛に苦しめられたのでした。適度な運動は「ストレスキラー」として最適です。健康のためにも、ある程度の運動習慣を維持すべきでしょう。
研究で忙しいから。臨床で忙しいから。
そういう言い訳ばかりして、なかなか運動しなくなった自分をちょっぴり反省しました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。