「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

8年が過ぎて…

2019-03-11 | 留学全般に関して
天が涙を零したのでしょうか。
今日、東日本大震災で大きく傷ついた宮城県には雨が降りました。

あの日3.11から流れた月日「8年間」を長かったとみるか、短かったとみるかは人それぞれかもしれませんが、私自身はあっという間だったような気がします。東日本大震災と福島原発事故によって私の近しい身内には死者、行方不明者はありませんでしたが、あの出来事によって私の人生を大きく変化したような気がしています。8年前の私に今の私のことを想像出来たかといえば、まず無理でしょうね。

本日、献花をさせて頂く機会がありました。私の前にすでに多くの花々が供えられていました。
あの日の悲劇によって命を落された多くの方々のご冥福をお祈りいたします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。