「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

拾う神あり

2016-08-16 | 留学するまでの色々
今日は、思いがけない吉報に恵まれ、嬉しく思いました。
とある民間財団から助成金を頂戴できることになりました。大金ではないのかもしれませんが、私のように3年間の留学を前にして貯蓄に心許ない面があった者にとっては、とても有難い出来事になりました。大切に使わせて頂きます。
私の研究をどこを評価してくれたのか判りませんが、最近、公私ともに敗戦続きだった自分を救ってくれたような気持ちになりました。

ここ数日、死にたいくらい落ち込んでいたので、嬉しくて涙が出ました。仕事中だったけど、トイレですこし泣いちゃうくらいでした。
拾ってくれて、ありがとうございました。

渡英まであと28日。