「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

カブト・ヌードル

2018-01-27 | 留学全般に関して
今週も終わりましたが、うちのラボの混乱はまだ続いており、先が読めません。色々なことが宙ぶらりんのまま、時間だけが過ぎていく感じです。

ここBelfastは例年よりも寒いとのことですが、今のところ今シーズンも雪はそれほど降ってはおらず、まだ耐えられますね。東北よりも暖かい気がしています。

米国でインフルエンザが流行しているようです。2009年パンデミック以降最大規模の流行になるとのことで、寒波と相俟って、だいぶ大変なことになっているようですね。

突然ですが、寒い時はラーメンを食べたいなあと思うことがあります。次郎とかね。
しかし、当たり前ですが、北アイルランドにはそんなものはないわけです。まともなラーメン屋さんもなく、あるのはカップラーメンや袋ラーメンだけですね。アジアンマーケットに行けば、特定アジア(日本とは言っていない)で生産されたものが売っています。とくに韓国系のものが多い気がするのですが、それはBelfastだけでしょうかね。
とはいえ、TESCO(日本で言うところのスーパー)でもカップラーメンの類はそれなりに売られていて、その中で私が比較的好きなのが写真の「KABUTO NOODLES カブト・ヌードル」です。£1.5とかするので、ちょっち高いな~とは思うのですが、時折購入しています。味はまあまあ美味しいと思います。日本風の味付けと言えなくもないですね。

夜中に「なんか腹減ったずら」と思った時、カブト・ヌードルにお世話になります。
太るかもしれないけれど、まあ、好きな時に好きなものを食っても誰にも文句を言われないのが独り暮らしの醍醐味ってやつであります。それは日本に居ても英国に居ても変わりませんね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。