「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

出前一丁

2018-01-28 | 留学全般に関して
先日の記事に対して「出前一丁が美味いずら、日清最高ずら」という意見がありました。
たしかにTesco Expressで買える出前一丁は、3袋で£1という安さであり、さすがは日清、Tescoブランドの袋ラーメンよりもはるかに美味しいとは思います。わざわざアジアンマーケットまで行かなくても、Tescoで日本企業ブランドの袋ラーメンが普通に買えるのは良いですね。私は日本に居た頃は日清ではチキンラーメンが一番好きでしたので出前一丁はあまり買いませんでしたが、これからは出前一丁も買うことにしましょうか。

「英国はメシマズ」という定番ネタがあります。
フィッシュアンドチップスしか食えるものがないと嘯く輩までいます。しかし、今はグローバル化が進み、英国内でも各国料理は比較的簡単に手に入ります。実際、日本人留学生でも女子力の高い方々は、家で普通に天ぷらを揚げたりしていました。餡子を作っていた人までいました。何でも食おうと思えば、食えるわけです。たぶん。
学生街だとテイクアウェイ(日本で言うところのテイクアウト)も充実しています。中華料理、トルコ料理、ファストフードなどテイクアウェイも気軽に出来ます。私は自宅近くのタイ料理屋さんのテイクアウェイが好きです。
英国料理もローストビーフなど美味しいですし、言うほど、メシマズではないように思います。

つまり、英国への留学を検討する際、「英国は飯が不味いから、ちょっと……」という心配は不要と思いますね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。