もう、パターンとかで把握してたらダメなんですよ。
なんの話かっていうと、リズム、於いてはパーカッションの話です。リズム、メロディ、ハーモニーの三要素って話はよくありますけど、それのリズムとメロディの間を行き来してる感じ、とでもいいましょうか、リズムとメロディの中間管理職、とでもいいましょうか、そういう役割を担うのが、いいですね。
そうなると、色々なところにパーカッションの必要性が増すと思います。要るよなーパーカッション。リアルに。うわーリアルってなんだーやっべーよくわかんない言葉使っちゃったよー
とかいっても、パターンの反復による、トランス力ってのは絶大なんですよねー。それも捨てきれないわけで。16ビートをちょっとずついじりながらグルグルしてるだけで、踊り狂えるもんねー。そういうことを考えないとなー
なんか天神山の練習室とか借りて月1とかで、ドラムとパーカッション類だけで、ポリリズムとかの、ただセッションをしまくる企画やりたいなぁ。で、いずれ、その中から随時、リズム隊を派遣していって・・・(笑)そんなことを考えています。
∀でした。
なんの話かっていうと、リズム、於いてはパーカッションの話です。リズム、メロディ、ハーモニーの三要素って話はよくありますけど、それのリズムとメロディの間を行き来してる感じ、とでもいいましょうか、リズムとメロディの中間管理職、とでもいいましょうか、そういう役割を担うのが、いいですね。
そうなると、色々なところにパーカッションの必要性が増すと思います。要るよなーパーカッション。リアルに。うわーリアルってなんだーやっべーよくわかんない言葉使っちゃったよー
とかいっても、パターンの反復による、トランス力ってのは絶大なんですよねー。それも捨てきれないわけで。16ビートをちょっとずついじりながらグルグルしてるだけで、踊り狂えるもんねー。そういうことを考えないとなー
なんか天神山の練習室とか借りて月1とかで、ドラムとパーカッション類だけで、ポリリズムとかの、ただセッションをしまくる企画やりたいなぁ。で、いずれ、その中から随時、リズム隊を派遣していって・・・(笑)そんなことを考えています。
∀でした。