Cephalophone

Radio Improved(略してラヂプル)は

Cephalophone(セパロフオン)
に改名しました!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休日出勤後

2007-12-29 22:44:09 | Weblog
ミヨッス!

クリスマスライブをたまたま見てくださった皆さん、
どうもありがとうございました。

ラヂプルサイトがブログだけになると
イエローワルツのデモが聴けんなるね。

その辺はなんとかしてくれるでしょう。
ドラムの人とかが。

今日は仕事納めで明日からようやくゆっくりできそうです。
3、4時間睡眠生活もしばらくサヨーナラ。

というわけで今年も残りあとわずか。
明日から岡山も寒くなりそうです。

風邪などひかぬよう
お気をつけ下さい。

それでは良いお年を!
コメント   トラックバック (1)

年末進行

2007-12-28 02:00:39 | Weblog
というコード進行があったら・・・ねぇーよ、そんなもん(笑)珍しくセルフな感じでスタートいたしました。ええと、まず先日はありがとうございます。クリスマスイブのチボリにご来場いただいた方々、まことにありがとうございました。えーあの時のフライヤーを見てここにたどりつかれた方もいらっしゃるかと存じます。いきなりblogだけにしてみました(汗)なんか、便利だしblog。体裁整ってるからこれだけでいいじゃんってことで、イブの演奏の後に変えてみましたっ。どうでしょう?哀愁を感じる町並み・・・。

ネクストの演奏は1月1日元旦でございます。またチボリ。今度はクリスマスの曲などしないです(笑)

お正月の曲って何があるだろうなあ。new years dayていうUKかどっかの曲があった気もするが。やっぱ日本のお正月らしいのは「春の海」でしょう。なんつうか、新春初売りって感じがするよ。デパートだデパート!!最近デパートというものの良さっていうか雰囲気のなんだろ・・・侘び寂び?(笑)いいんじゃないかっていうね。


ワタクシ、でかいシンバルを使ってハイハットにしてみようと思います。ここでやっと「あ、今日のblogはドラムの人が書いてるんだ」ってわかりましたね。よかったよかった。めでたしめでたし。

じゃあ、また。
コメント

i wish our merry christmas.

2007-12-12 01:52:35 | Weblog
やがてこの冬は厳しくなり、それでもやはり大地に木の芽は現れ、春になるのでしょう。木の芽時とはよく言ったもので、ワタクシは憂鬱な季節でございます。つい最近、友人であり、作業療法士であり、ええと、その、まあ・・・ね(笑)あまり言及しませんが、そのお方に「それ、季節性の躁鬱なんじゃない」と言われまして、あぁそんなのあるのか、それはまさに我が意を得たり、と小躍りしました。今までは谷崎か誰かが小説に書いていた「桜の木は人の心を狂わせる」みたいなのかと思ってました。

まあ、単なる花粉症で調子悪くなってるっていう噂もありますけどね。

もうクリスマスまで2週間を切ったとの情報が入っております。NORADもそろそろサンタを衛星で追跡するという毎年の仕事を思い出した頃でしょう。サンタはやがて来る怒涛の季節のために、ソリのチューンに余念がないかもしれません。我々はクリスマスイブは(おそらく)2台の車両と1台の電車で倉敷に向かいます。誰にも追跡されませんが(エシュロンとか公安とかに追跡される可能性はあります。いや無い。と祈ろう。マジやめて・笑)サンタと同じように、愛とか欲望とか色々うずまくものをハッチバックや楽器ケースに詰めて、聖夜を彩るべく、ステージに立とうと思います。サンタと違うのは、決して子供たちだけに向けられるものではなく、そこにいる全ての人が我々を体験できるということ。

思えば1年ほどでラヂプルも変化し、この国も変化し、メンバーそれぞれにもいろいろなことがありました。懐かしいかなり昔のことのようでもあり、つい先日のことのようでもあります。来年は心機一転、春からはマイナーチェンジ(いや、マイナーではないか。メンバーは変わりません。)を施して、新たなる世界を開拓しようと思います。労力や失敗も沢山あると思いますが、それ以上に変化する快楽、変化することへの欲求を満たす必要に駆られます。飽きやすいのでしょうね、きっと。

クリスマスには皆さん、美味しい料理とか、美味しいワインとか、そういうのがいいですね。愛する人と共に、家族と共に、美味しい料理とワインで過ごす聖夜は格別なものです。東京メトロの中吊りに「クリスマスなのに、煮魚!!?」というポスターがありましたが(あれの意図するところがよくわかりませんでしたが)、煮魚が悪いとは言いません。西洋の風習にかぶれてると言われようとも、是非チキンなどで、夜を過ごしたいと思います。

我々もパーティーを予定しています。ラヂプルが送るクリスマスの夜。オンステージからオフステージのパーティーへ。そんな流れを(もしかしたら)皆さんと共有できるかもしれません。勝手にワタクシが考えてることですが、ラヂプルを気に入ってくださってる皆さんと、共にパーティーを盛り上げてもいいんじゃない?と思っております。そんな奇特な方がいらっしゃれば、ですが(笑)

we wish your merry christmas.

まだ早いですが、寒さと師走の忙しさに浮かれてみるのも悪くないです。鼻水がとまりません、それでは。
コメント (2)   トラックバック (1)

東京より

2007-12-07 09:57:55 | Weblog
というわけで東京にきています。さっき着きました。現在地は歌舞伎町のネットカフェ、12月7日の午前9時半を少しまわったところです。いやはや。腹減った(笑)さあて、もうちょいしたらシャワーも浴びれるだろし、12時にはここを出ますよ( ̄ー ̄)

それにしても夜行バスは寝れたんか寝れてないんかよくわからん。まあ、前に東京きたときも、バンコクからパンガンいく途中のバスもそんな感じでした。警戒が解けないからね。しょうがないです。ふう。ま、悪くない。割と悪くない。

やばい、眠い+
コメント (1)