Cephalophone

Radio Improved(略してラヂプル)は

Cephalophone(セパロフオン)
に改名しました!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふぃーばーたーいむ♪

2007-02-27 22:23:05 | Weblog
今日はエリザベス・テイラーの誕生日です

もう2月も終わるんやねー
だんだん暖かくなってきたし
そろそろ外へ練習に行ったり
街中で演奏したりしたいねー

この冬は楽器に触れる機会が少なかったけど
ライブやレコーディングに向けて吹きまくるさー!
体力つけんとなぁ、特にフロント(汗

そういえば最近、体温がおかしいんすよ
この2週間で最大3度差!
で、平熱は36.5度くらいだったのに
昨日計ったら、35.3度っていう
見慣れない数字が出てきて、右に左に
何回も計りなおしたけどやっぱり35度台で…

いま計ってみたら35.9度
さっき仕事から帰った時は37.0度だったのに
何かもうワケ分からんす…(,,・´Å・)ノ

みよでした

コメント (3)

次の本番、アルバムに向けて…

2007-02-27 04:15:33 | Weblog
本番お疲れ!今回は横のみよ氏のさらけ出した感、ぶっ壊れた感に驚きと感動と殺意(笑)を感じつついい本番になりました!

一人一人の課題点は徐々に(叙情的に)改善していくぜ!

次の本番は3月21日(水)のチボリ!

三回公演ですよ!!(笑)

次の本番は枯葉に変わって新曲一曲をいれ全曲オリジナルでいきたいな!!

そしてそのオリジナル6曲で4月からアルバム制作へ!

いや~いいもんが出来るよーかならず、絶対!!!!
楽しみに待っててくだされm(._.)m
5月は路上ライブとかやれたら…と考えてんだけど?アルバム置いて看板立てて…


てな感じでこの辺で!
花粉症に苦しんでるたいぞう(誰かプロフィールの写真をカッコいいやつに変えてくれ)でした。
コメント

本番→撮影ツアー

2007-02-26 19:44:59 | Weblog
イレギュラーですが、みよです

第2回チボリライブお疲れっした!
そしてその後の撮影ツアーも遅くまで大変やったです

CDやサイトに使えそうな写真を撮るために
フォトグラファー妖精Bを連れ、
メンバー(ちかぼん欠席)は大都会OKAYAMAに

そのときの写真を一部ブログにて紹介してみます









ここまでくるとギャグな感じがしますが
しかもこのエスカレーターは降りてるのを逆向きに並んでますw

いやぁ、なんかイタいですね!

それではまた♪
次、いってみよー
コメント (2)

名前について

2007-02-24 00:24:27 | Weblog
毎度おなじみのちり紙交換・・・じゃなくて妖精∀です。


ふと思ったんですけど。あのーBBSに書いたりした「熟語を分割した単語にする」問題ですよ。

バンド名である「RadioImproved」ですが。
これを「Radio In Proved」とすると。

proveていう単語があってですね。それは「正しいことを証明する」とか「力(力量ね)を証明する(見せる)」や「真実であることを示す」という意味なんですよ。それの過去形(あるのか無いのか、知りません。たぶん無い気もします)をprovedだと仮定しますとね。

「真実であることを示すラジオ」などという風に意訳できるんではないかと。もっと意訳すると「真実を語るラジオ」とか。そういう熟語表現にならないかな?という提案でした。


(実は提案だったんです)


※※※※※※※※※※※

追記ですが「R.I.P」もしくは「RIP」というのは、キリスト教圏などの墓石に刻まれる文字らしいです。ラテン語 Requiescat in Pace(英語バクロニム Rest in Peace)の頭文字で、「安らかに眠れ」という意味があるそうです。

これでまた1つ賢くなりましたね!!
コメント (2)

初めまして

2007-02-23 02:54:59 | Weblog
ピアノを担当させてもらっている、イクオです。
1ヶ月くらい前にうちの大学にラヂプルが練習しに来て、見学させてもらっていたら「弾いてみない?」みたいな感じになって、次の週も来ることになり、気がついたらここのメンバーになってました。
もともと、みよくんやドラムの人とは何度か一緒に演奏させてもらったことがあるんですが、こんな形でまた一緒に音楽をやるとは夢にも思いませんでしたよ。なんか運命を感じてしまいますね。
そんなこんなで、これからもちょくちょく書き込むのでよろしくお願いします!
コメント

ヤミアガリクス

2007-02-20 20:25:23 | Weblog
うぃーす、みよでーす

前のブログでたいぞーくんが新しい楽器について
うれしそうに語っていますが

何やら哀れなことになっているようなので
詳しくは本人のブログを待ってみましょう

そろそろイクオさんやちかぼんもブログ参戦するんじゃないかな?
明日くらいから書いてくれそうな、そんな予感がします
乞うご期待!

そういえば風邪治りました♪
葛根湯とか早めのパブロンとか
エスカップとか龍角散とか
風邪との徹底抗戦は一週間に及びました
元々鼻炎がひどいので鼻は垂れっ放しでふ
まだ鼻声でふ(´σд `)

唐突ですがソプラノサックスを買おうかと思っとります
ラヂプルでも使うかはまだ決めてませんが
ハレスイでは使おうと目論んでます

指揮者がどんなに嫌な顔をしようと、そのつもりです

以上、みよでした
コメント (6)

新バスクラ

2007-02-17 16:23:20 | Weblog
久々にブログ書く気がします。
たいぞうです。(トップページの奴ですよ)

バスクラを買ったのですよ、明日には届きますよー!
クランポンのプロフェッショナルというやつで、どんな音がするんかワクワクしてますよ。
明日TWSの演奏会見て帰ったら運動公園にでも行って音出してみようかと思ってます。

バスクラでは初のマイ楽器、初本番はチボリですな!

買ったからには初心に帰ってむっちゃ練習しよ(><)


コメント (1)

風邪が治りません。

2007-02-15 23:49:48 | Weblog
ドラムの人です。

もうこの際花粉症だと思い込んでやろうか、とか考えてますが、思い込んだところで、症状が改善されなければ意味が無い、と堂々巡りを繰り返しております(おりません)。赤鼻のトナカイよろしく、鼻の周りが赤くなっております。保湿クリームなどでなんとか防ごうと思ったけれど、無駄でした。無駄無駄無駄無駄ぁあ!!今日はひどい。

まったく休みの日なのに。なんでだろう。体調も良く無いってのはあれですね。間もなくチボリウインドシンフォニー@倉敷芸文館があるのに。この日曜です。皆さん、来るように(笑)チケットを買ってくださいよーノルマがあるんだよー苦しいよー。
切実にお金が無いです!!!!!無計画に買い物など浪費を繰り返してるのがよくないのですね。

今日立ち読みした「日経トレンディ」に花粉の対処の仕方が書いてました。でも鼻ヅルヅルだったワタクシには書を読む集中力が足りない!という事態が発生して、確かに読んだ、大事なことも書いてた、でも内容は忘れた、という三段構え。まるで古典落語でございます。

あな寂し、隣は何をする人ぞ。

妖精∀でした。
コメント

第2回富山ミュージックカーニバル

2007-02-13 18:37:03 | Weblog
みなさんおつかれさまでした!

おかげさまでラヂプルのロビコンも
ハレスイの本番も無事終えることができました☆

ロビコンは初のアドリブもあってか
めちゃくちゃ緊張しました

こりゃ経験積まんといけんねー

ハレスイの方でも年男コンビがハジけて歌って踊って
なんだかんだで楽しんでましたw

DVDができたら恥ずかしいんやろなー(汗
千の風になりたいくらい後悔するはずw

風といえば今日、風邪をひきました
大舞台が終わって気が緩みがちです
みなさん気をつけましょう

みよでした
コメント (2)

錯乱ピテカントロプス

2007-02-10 01:22:28 | Weblog
どうもドラムの人です。

あ、みんな事故らないようにね。危険だから。この国には(この国にも、ですね)危険がいっぱいです。この街は平和過ぎます。そうでもないかな。あのー街自体が何か抑圧みたいなものを表現してる気がして仕方が無いんですよね。それは主観的なものでしか無いんですけど、バーゲンに走るおばちゃんとか、コンビニにたまるヤンキー(みたいな人)とか、平和の象徴ですよ。

今日の議題は「ヤンキーは何故外出のときにスゥエットを着るか?」ですが、あれは何の意志を表してるんでしょうねえ?「俺らどこ行っても自宅のようなもんだぜ」ってことでしょうか。まさか、「俺らいつも寝起きでアタマが働いてないぜ」ってことでしょうか。

どーでもいいんだよ、そんなもん(笑)きっと、おっさんがモモヒキ穿くのと同じですよ。イメージ、ね。イメージ。コスプレですよ。ヤンキーのコスプレ、兵隊のコスプレ、おっさんのコスプレ、ギャルのコスプレ、メイドのコスプレ。ちょっと最後のは意図してるものが違いますが、本物なんて居ないんですよ。みんなコスプレ。別に批判してるわけでも、賞賛してるわけでもない。良いとも思わないし、悪いとも思わない。それで、流行が一周したときに昔を懐かしむんです。そして、何事も無かったように、まるで無かったことのように、知らない顔をして、平和なフリをしてるんですね。この街は平和かもしれませんが、人間の内面は戦争です。何かしら戦ってる必要があるんですね。奪ったり犯したり舐めたり吹き飛ばしたり。妄想だと言えばそれまでですが、我々の見てる世界のどれだけが、他人にも同じように映ってるか、不思議なところですよ。

夜が明けるころになって後悔するのは良く無いので一刻も早く寝ようなんて思ったりもしますが、現実問題はそうもいかず、ダラダラと起きています。こんなブログなんて書いてるから(笑)フラフラしながらこれを書いてる気がしますが、地に足がついてない感じというのは大好きです。もう、水平移動万歳!ですね。リニアモーターマンですよ。あ、それいい。磁石の力で光速移動!リニアモーターマン!!!でも移動しかできない。みたいな。

昔「モーターマン」っていうのありましたね。懐かしいです。そろそろ10年くらい前の話ではなかろうか。あの~駅のアナウンスなどをサンプリングして、並べたヤツ。いや、懐かしい。昭和の匂いさえしますが、全然昭和じゃないです。たぶん、平成9年とかです。昭和臭い、甘美な記憶さえ・・・もう今の高校2~3年あたりは平成生まれなんですよね。驚きですよ。平成生まれって!!といっても4つ下?とかか。ああーうーん。我々旧世代はですね、混然となって、えー新世代、と戦っていく必要が・・・あるんですか、ないんですか。いろいろなタブーが無くなるのはいいことですよ。

もう10年したら、日本にもスコールが降るようになるでしょう。そんな夕刻に集まる雨宿りで発生する恋心を妄想して。

それではおやすみなさい。
コメント