Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

プルメリアの花

2010年07月08日 | ハワイ ホノルル 2009 5 GW
今日の一枚・・・ハワイにて、プルメリアのお花。

この花って真っ白でいいよね
なんか純粋で無垢な感じがするからさっ。
ただ、白い花って咲いてからしばらく時間がたつと、汚ーーくなるからね、残念だわね

ところで、ドイツスペインを見ようと思ったのに、何故か目覚ましが鳴らなくてさ
結局見られたのは、後半も残りわずかの所からでした

目覚ましを鳴らさなくても、起きられるのが私の唯一の自慢なのに、これにはがっくりだわ。
決勝戦はオランダスペインか
どっちが勝っても初優勝だそうで、決勝戦は絶対、絶対見るわって大丈夫だろうか心配。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2010-07-08 10:42:27
プルメリアって香りも良いし、可愛らしいお花だよね

起きられなかったのね
寝不足がたたってるんじゃない?
オランダスペインの時は起きられると良いね
もう決勝戦か・・・終わっちゃうのね
MVPは誰が取ると思う??
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2010-07-08 13:51:52
こんにちは(^o^)丿

わたしもプリメリア好きです
カワイイですよね~

サッカー、日本代表が負けてからは
すっかり興味がうせてしまってマス
決勝戦は見ようかな~
返信する
Unknown (Lea)
2010-07-08 21:05:05
こんばんは。
お写真のプルメリアすっごいきれいっ。
ハワイで苗木?を買ってきて日本でも育ててる方多いようですが、難しいみたいですね。
ワタシには無理だし、大きくなったら置き場所に困るし・・・です
やっぱ、ハワイでみるのがいいです

ワタシもドイツースペイン戦見損ねました
決勝戦はなんとしてでもみたいですね。
起きれるかなぁ~
心配だわ
返信する
Unknown (sweet-bunny)
2010-07-09 00:19:16
こんにちは!
プルメリア、きれい☆
私も白いお花好きなのですが、確かに時間がたつと部分部分が茶色っぽくなったりして、
ちょっと残念ですよね…。

rabiさん、目覚ましなしでも起きられるのですね!
私は目覚ましが鳴っても、鳴らなくても、起きたり、起きなかったりなので、
お休み明けの月曜日とかは、いつもヒヤヒヤします

サッカーの決勝見たいけど、始まるまで起きていられるか、
まずは自分との勝負ですっ
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-09 08:26:53
英人へ。
コメントありがとう

> プルメリアって香りも良いし、可愛らしいお花だよね

プルメリアって香りしたんだね残念なあたし。
鼻がいいくせに、花の匂いには鈍感なんだよね。結構いい匂いなんだね、ふーん。

> 起きられなかったのね
寝不足がたたってるんじゃない?

寝不足の一因に、ダンナが夜中に叫ぶっていうのがあるの。
あー、何とかならないんでしょうか

> もう決勝戦か・・・終わっちゃうのね
MVPは誰が取ると思う??

始まった時は日本がこんなに活躍するなんて全然思わなかったね。
でもいい意味で裏切ってくれてよかった

MVPはやっぱり優勝国から出るんじゃあないの
イケメン大賞はロナウドだけどね
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-09 08:33:06
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> わたしもプリメリア好きです
カワイイですよね~

おっ、nuna_nunaさんもプルメリア、お好きなんですね
花はちょっと大きめですけど、形が可愛いですよね

> サッカー、日本代表が負けてからは
すっかり興味がうせてしまってマス

アハハ確かに気持ちは分かります。でも日本が出てないとそんなにムキにならなくて済むし、気軽に見られます。
ただ、好きな国の時はやっぱりムキになりますけどね

> 決勝戦は見ようかな~

時間が合えば見られたらいかがですか
私は毎回決勝戦、絶対に見ますよ。
私、球技が不得意だったので、こうやって素晴らしいプレーを見ると感動するんです
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-09 08:38:41
Leaさんへ。
コメントありがとう

> ハワイで苗木?を買ってきて日本でも育ててる方多いようですが、難しいみたいですね。

苗木って、日本へ持ち込み出来るんですか
それだったら、一度育ててみたいですね。
でも難しいんですよね、うーん、私だとダメかも

> やっぱ、ハワイでみるのがいいです

私もその意見に賛成
その方が絶対いいですよね

> ワタシもドイツースペイン戦見損ねました
決勝戦はなんとしてでもみたいですね。

寝る事が大好きな私にとって、この時間は本当にキツイです
ワールドカップの時期はいつも時差があるので、本当にツライっす
決勝戦と3位決定戦、絶対見たいです
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-09 08:46:05
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

> 私も白いお花好きなのですが、確かに時間がたつと部分部分が茶色っぽくなったりして、
ちょっと残念ですよね…。

この時期って雨に打たれても花がしおれたりするので本当に残念ですよね
かと言って雨避けをする訳にもいかないし、うーん、仕方のない事なんでしょうかねぇ

> rabiさん、目覚ましなしでも起きられるのですね!

子供の頃から(中学生くらいかな)目覚ましはほとんど使いませんでした。
一応セットはするんですよ。
年に1回くらい鳴らしてしまう事があるので、一応ね

> サッカーの決勝見たいけど、始まるまで起きていられるか、まずは自分との勝負ですっ

始まるまでは寝ます
でも起きられるかしら、そっちの方が心配です
返信する