Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

遺跡発見

2010年07月09日 | エジプト 2008~2009 年越し
今日の一枚・・・エジプト・ピラミッドの所に居た警察官。

この写真、実は撮る時もおっかなびっくりで撮った写真なんですね
向こうの警官は、写真撮るとワイロを要求してくるって聞いていたから。
でもこの時は気づかなかったのかな、大丈夫でしたホッ。

ところで、エジプトのサッカラと言う場所で、また遺跡が発見されたらしい。
なんと4500年前のお墓なんだって

昨日、新聞でこの記事を読み、「へー」って思っていたけど、今日テレビで映像を見たら保存状態もよくキレイなまま残っていました。

ちなみに発掘された、サッカラと言う場所の記事は(ココ)

あ~、どこかこういう遺跡巡りしたいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2010-07-09 10:14:41
この時は気づかなかったのかしらね??
ラッキーでしたな

4500年前の遺跡~すごいね
保存状態も良いって言うからまたすごい!
日本みたいにジメジメしてないから
きっと残るのね~

あーーー一日でも早く梅雨明けして欲しいわ
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2010-07-09 14:04:50
こんにちは~

写真撮っただけでワイロ請求なんて
ちょっとドキドキしちゃいますね
請求されなくてよかった

わたしもいつか遺跡巡りの旅してみたいです~
その時は一緒に行ってくれる人を探さなきゃ
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-12 08:25:52
英人へ。
コメントありがとう

> この時は気づかなかったのかしらね??
ラッキーでしたな

他の方見てたのよね。
だからこっそり
気づかれなくて、ほんとよかった

> 4500年前の遺跡~すごいね
保存状態も良いって言うからまたすごい!

テレビで見たけど、色がすごく鮮やかに残ってたよ。
この頃から何かしてたみたいなんだけど、それだったのかな
とにかくすごいですな

> あーーー一日でも早く梅雨明けして欲しいわ

今日も朝から雨
ジメジメしていやん
梅雨、早く明けて下さい
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-12 08:31:54
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> 写真撮っただけでワイロ請求なんてちょっとドキドキしちゃいますね
請求されなくてよかった

実は別の場所で、現地ガイドの知り合いが遺跡の管理人みたいな事してるんだけど、写真撮ってちょっと案内してもらったら、ワイロ請求されました
ガイドに「内緒にしてくれ」と言いつつ、請求してきやがった
結局逃げたけど、すごく怖かったです
侮れませんよ、中東とかアフリカの人達は。

> わたしもいつか遺跡巡りの旅してみたいです~
その時は一緒に行ってくれる人を探さなきゃ

私も是非そのメンバーに加えてください
待ってます
返信する