Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

パワフルプサン 10

2011年10月18日 | 韓国 プサン 2011 8
今日の一枚・・・海雲台ビーチを散歩

今日は本当に最終日。
食事も済ませたし、海雲台の海沿いをちょっとだけ歩いてみます。

今日はかなりのどんより天気
雨が近いんだろうなぁ。

ここだけ見たら、プサンとは思えない
いや、思えるか。



何だか変わった形なんだよね。
この辺りのお店、朝からやってます。
そしてお客さんもいるから驚きだね。



向こうに見えるのは、海雲台ビーチのホテル群。
波も少し高い気がするよ。



ここは、漁師さんが大勢いて、なんだこいつらはという目で見られてしまった。
悪い者ではございませんけどと思うけど、言葉も通じず



この後、ダンナさんの下痢事件などが繰り広げられましたが、無事に帰国しました。

ちょっと長くなってしまいましたが、プサン旅行をお読みいただきありがとうございました

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

新しいPCが先週届きまして、土曜日からおNEWのPCでございます。

もうサクサクっと出来て、不安定な日々から解消されました。
ただ、まだ慣れていないのでそっちの方が不安ですけど

朝、晩が少し冷え込むようになりましたね。
先週末は少し暑い感じでしたけど、確実に冬に向かっているんですね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウロア)
2011-10-18 09:39:08
おはようございます。
今日は代休を取っているので、時間があるうちに来ました^^って言ってもこれから学校へ行かなくっちゃならないのよ~。

2枚目のお写真。
とてもプサンには思えない。って失礼か。
私の中のプサンのイメージは、漁港、田舎っぽいって感じなんですよ。
あの写真だけ見せられたら、アメリカ?って思っちゃうかも。

PC快適になりよかったですね。
私もそろそろヤバいです。
お聞きしたいのですが、古いPCのデータは、やっぱり新しいPCに取りこんでいるんでしょうか?
私、それが面倒くさくってねえ。なので買い替えるのもちょっと考えちゃうんですよね。
返信する
Unknown (miruko)
2011-10-18 10:13:21
アジアは朝からお店が開いていて、
朝食も外で食べる(外食、ですね)地域って
あるじゃないですか。
日本もそうだったらいいのに~楽なのに~って
いつも思います。
まぁ名古屋もモーニングある文化だし、
毎日カフェで朝食とって会社に行くって女子も
いるけど、
それって現時点では無理だし~。
それより今朝、食べた食パンの袋を何気に見たら、
消費期限が15日でした。
3日も過ぎてたなんてショック・・・

2枚目のお写真、手前の英語がかかれている
ものは壁??
アジアっぽくないですねぇ。
返信する
釜山・・・ (もふもふ)
2011-10-18 14:10:52
私も、先にコメントしてらっしゃるマウロアさんと同じく、釜山のイメージ=田舎の港町、でした
でも違うんですねえ
高層ビルがたち並んで、ずいぶん都会なんだと驚きましたよー
失礼ですね

釜山では終盤のアクシデント以外は、また精力的に周っておられましたねー
rabi夫妻は活動的だわ
返信する
Unknown (クマコ)
2011-10-18 22:58:26
釜山旅行記、とっても楽しく読ませて頂きました!ありがとうございます♪

新しいPC購入されたんですね~。
私は最近はネット頼りなので
PCが一日でも使えないと不安になりそうです。
最近、ネット繋がりに問題がありそうなので、心配。買い替え時はいつかなぁと頭をなやませております。
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-19 07:55:25
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> 今日は代休を取っているので、時間があるうちに来ました^^って言ってもこれから学校へ行かなくっちゃならないのよ~。

相変わらず、仕事も学校の事も忙しいみたいですけど、身体の方は大丈夫ですか
いつも言ってますけど、無理しないようにね。

> 2枚目のお写真。
とてもプサンには思えない。って失礼か。

アハハ、だね
ここだけ見たらね。

> 私の中のプサンのイメージは、漁港、田舎っぽいって感じなんですよ。

あっ、でもそれは正しいかも。
漁港もあり、ビルもありの街でした。

> PC快適になりよかったですね。
私もそろそろヤバいです。

もう途中で落ちる事も考えずに出来るので、安心だし楽々です
速度も格段に早くなったしね。

マウロアさん家のPCもヤバいの
機械って本当にいつダメになるか分からないから、ほんとドキドキですよね。

> お聞きしたいのですが、古いPCのデータは、やっぱり新しいPCに取りこんでいるんでしょうか?
私、それが面倒くさくってねえ。なので買い替えるのもちょっと考えちゃうんですよね。

今回は突然ダメになった訳じゃあなかったので、前もってデータをいろんな形で残せました。
まっ、確かにそれでも面倒って言えば面倒でしたけどね。

私にとっては写真が一番大切なので、それを移す事が大変でした(と言ってもPCが頑張ってくれたんですけどね)
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-19 08:07:52
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> アジアは朝からお店が開いていて、朝食も外で食べる(外食、ですね)地域ってあるじゃないですか。
日本もそうだったらいいのに~楽なのに~って
いつも思います。

そうですよね~。
名古屋は比較的、そういう地域なのかなって思いますけどね
うちは、昔からうちで食べる家族ですけどね。

> まぁ名古屋もモーニングある文化だし、毎日カフェで朝食とって会社に行くって女子もいるけど、それって現時点では無理だし~。

お子さんがいらっしゃる時はまだ無理ですよね
息子さんが大きくなって、ご主人とふたりになったら行けるようになるかも、ですね

> 2枚目のお写真、手前の英語がかかれている
ものは壁??
アジアっぽくないですねぇ。

ここだけ見たら、アメリカっぽいですよね。
アジアじゃあないですよね。
こういうの韓国って好きですもんね(って知らないですけど)
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-19 08:13:44
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> 私も、先にコメントしてらっしゃるマウロアさんと同じく、釜山のイメージ=田舎の港町、でした でも違うんですねえ

そうなんですよ。
私も、こんなにビルが多いとは
ちょっと想像とは違いましたね。

> 高層ビルがたち並んで、ずいぶん都会なんだと驚きましたよー 失礼ですね

いやいや、一緒ですよ。
今回行った時も、まだ工事中のビルがあちこちにありましたよ。
なので、まだまだ建つんでしょうね、羨ましい話です。

> 釜山では終盤のアクシデント以外は、また精力的に周っておられましたねー
rabi夫妻は活動的だわ

私っていうよりダンナさんがね、精力的ですよね。
私ひとりだったら、グダグダでダラダラだし

この後のあの事件が、今となってはちょっと笑える~って笑っちゃダメか
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-19 08:18:42
クマコさんへ。
コメントありがとう

> 釜山旅行記、とっても楽しく読ませて頂きました!ありがとうございます♪

参考になった事、ありましたか
とにかく終われてよかったです。

> 新しいPC購入されたんですね~。
私は最近はネット頼りなのでPCが一日でも使えないと不安になりそうです。

はい、やっと購入しました。
毎日PCは使うので、これがないともうどうにもこうにも
依存症とまでは言わないけど、結構ないとツライものがありますね。

> 最近、ネット繋がりに問題がありそうなので、心配。買い替え時はいつかなぁと頭をなやませております。

機械ってほんと口聞かないし、突然ダメになる事もあるので、本当に困りますよね
常日頃、PC貯金でもしないとね(ってしてないですけどね)
返信する
遅コメ、スミマセン! (レオルイママ)
2011-10-19 16:52:53
釜山旅行記、楽しかったです!
ありがとうございました♪♪

だいぶ涼しくなってきましたよね~!
急な気温の変化に体がついていけません(笑)
お互い、風邪などひかないように、気をつけましょうね!!
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-20 08:18:21
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> 釜山旅行記、楽しかったです!
ありがとうございました♪♪

そう言っていただけると、嬉しいです。
ありがとうございま~す

> だいぶ涼しくなってきましたよね~!

朝・晩涼しくなってきましたね。
私が一番好きな季節です

> 急な気温の変化に体がついていけません(笑) お互い、風邪などひかないように、気をつけましょうね!!

服をこまめに脱いだり着たり、この時期は大変です。
ほんと風邪だけはひかないようにしたいです
返信する