Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ソウル女子会 (弘大の街を散歩編)

2011年10月17日 | 韓国 ソウル 2011 9
今日の一枚・・・弘大の街

以前、牡蠣を食べに弘大の駅に来た事はありますが(以前の記事はこちら→ココ)今回こうやってじっくり散歩するのは初めて。

アートな街っぽいので、楽しみです

ソウル女子会(カフェ編 1)でカフェを楽しんだ後、プラプラしてみましたよ。

ここの坂を下から上がってくると、オリペコさんに着きます(参照こちら→ココ)
狭い道とか基本的に大好きなので、こういう道って面白いです。



広い道よりも、狭くて地元の人しか使わない感がよくないですか



こんなアートを見るのも、楽しみのひとつ。



明洞とかカロスキルとは違って、個性的なオシャレなコが多い印象。



だけど、もっとすごいのかなと思って期待したけど、そんなんでもないか
でも、またブラブラ出来たらいいかな、なんてね



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2011-10-17 09:19:57
rabiさん、こんにちは

弘大の街並み

今回は、全て斜め構図ですね^^


斜め構図だと、躍動感が出ますよね♪

私も、渡韓した際に

時間があれば、弘大の辺り、うろうろしたいです

2枚目の御写真

ちょっと、フィルムっぽくて雰囲気出てますねぇ^^
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-17 12:06:58
確かにアートチックな街ですね^^。
壁への落書きとかあんまり好きじゃないけど、お洒落に溶け込んでるから不思議。

ちなみに私も路地裏のような細い道が好きです!
なんかワクワクしてしまいますよね~☆
歩いているだけで気分が乗ってきそう♪
返信する
失礼しました・・・ (ぎゅうまおママ)
2011-10-17 12:07:29
↑名無しは私です・・・。すいません(^^ゞ
返信する
Unknown (クマコ)
2011-10-17 23:09:52
弘大ってアートな街っぽいですね~。
お写真撮るのも楽しそうだから
ブラブラするのによさそうな街ですね~。

うんうん、狭い路地ってなんかワクワクします。
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2011-10-17 23:32:49
こんばんは(^-^)

ホンデ、グンちゃんの『メリは外泊中』で登場するんです~
なのでドラマオタはゆっくりロケ地めぐりしたいかも(笑)
rabiさんのお写真拝見してると(ハングルがなければ)韓国じゃない雰囲気ですね♪
そしていつも快晴なのが羨ましいーーー!!!
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-18 07:17:02
高兄さんへ。
コメントありがとう

> 弘大の街並み今回は、全て斜め構図ですね^^

ほんとだ
そう言われれば、ほぼすべてのショット斜めでした。
しかも右に傾いてる~。
次回からは撮り方を考えねば

> 私も、渡韓した際に時間があれば、弘大の辺り、うろうろしたいです

いいですよ、弘大辺りは。
なんたって、街がエネルギッシュです
個性的なお店もいっぱいですし、ぜひぜひ散歩してみて下さい。

> 2枚目の御写真ちょっと、フィルムっぽくて雰囲気出てますねぇ^^

アハハ、そう言われればそうですね。

全然関係ないですけど、1枚目の写真、見る角度によって全然違うんですよ。
これがなかなか面白かったですよ
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-18 07:24:29
ぎゅうまおママさんへ。
コメントありがとう

> 確かにアートチックな街ですね^^。
壁への落書きとかあんまり好きじゃないけど、お洒落に溶け込んでるから不思議。

普段は私も壁の落書きとか、好きじゃあないです。
でも、こうやって見るとまた別ものみたいな感じになりますよね。
ほんと不思議です

> ちなみに私も路地裏のような細い道が好きです!
なんかワクワクしてしまいますよね~☆
歩いているだけで気分が乗ってきそう♪

私も、路地裏が大好きなんです
何が出てくるか分からない、どんな人が住んでいるのか、とにかくワクワク・ドキドキしながら歩くの、本当に大好きです

昔はね、さらわれたら「どうしよう」なんて思ったりしましたが、今ではその心配もありませんので
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-18 07:36:45
クマコさんへ。
コメントありがとう

> 弘大ってアートな街っぽいですね~。
お写真撮るのも楽しそうだから

そうなんです、アートな街なのです、弘大は。
雑貨を見たり食べ物屋さんを探したり、とにかく楽しい街ですよ

> うんうん、狭い路地ってなんかワクワクします。

おっ、クマコさんも路地派ですか
路地をウロウロするの、本当にいいですよね。
最近は明るい時間なら、ソウルでも細い道をウロウロしたりします。
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-18 07:43:11
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> ホンデ、グンちゃんの『メリは外泊中』で登場するんです~
なのでドラマオタはゆっくりロケ地めぐりしたいかも(笑)

私、これ見る機会があったのに、見られなかったんですよ~
なので、ゆっくり出来る時に是非、ニヤニヤしながら見たいですね
ロケ地巡りも楽しそうですね。

> rabiさんのお写真拝見してると(ハングルがなければ)韓国じゃない雰囲気ですね♪

ほんとですか
それはきっと弘大が洗練された街だからでしょうか、違うかな。

> そしていつも快晴なのが羨ましいーーー!!!

nuna_nunaさんは女ですか。
それとも

一応女の私。
いつまでが続くのでしょうか
返信する
遅コメ、スミマセン! (レオルイママ)
2011-10-19 16:50:09
いやいや~外国の狭い路地が好きなのは、rabiさんが旅慣れてる証拠ですよ~♪
わたしなんて、初めて行く所は大きい通りしか歩きません(笑)

きっと、rabiさんにはアートに見えても、わたしには「落書き」に見えるかも・・・(汗)
返信する