Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

夜の光化門

2010年11月24日 | 韓国 ソウル 2010 9
今日の一枚・・・景福宮の光化門。

出来立ての景福宮の光化門です。
夜の光化門も、撮影する人でいっぱいでしたよ

ところで、今日はやっぱり韓国の話題ですよね。

北朝鮮、いつもの通りの手口と言いますか、やり方が乱暴ですな。
昔、韓国ドラマを見た事がなかった頃は、韓国の国防省の言い方も、北朝鮮の言い方もなんとも乱暴に聞こえて怖かったものですが、最近はこういう言い方は当たり前っていうか、お国柄なんですよね。

戦争って遠い出来事のようですが、こんなに身近にある事を改めて感じさせてくれた出来事でした。

仁川空港って改めて考えると北にかなり近いんですね。
あれっていざって時は、軍用に転用出来るでしょうかねぇ~。

そういえばこの間韓国へ行った時、高速道路を走っていて思ったんですけど、中央分離帯があいまいというか、ブロックで分離帯が簡単に動かせるようになっていましたが、これも戦闘機とかの離発着が出来るようになっているのかななんて、あれこれ考えさせられました。
あ~、それにしても戦争は嫌ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lea)
2010-11-24 16:08:13
こんにちは。
光化門きれいですね~

きのうの韓国でのできごとにはワタシも驚きました。
仁川があんなところにあったんですね。
無知も無知でお恥ずかしい話なのですがニュースでみてビックリでした

これから年末年始も向けてご旅行される方も多くなるので
今後の動きが心配ですよね。
返信する
Unknown (英人)
2010-11-24 16:21:26
ニュースを見て驚きました
どうなってるんでしょう??

返信する
Unknown (rabi)
2010-11-25 10:06:41
Leaさんへ。
コメントありがとう

> 光化門きれいですね~

夜景ってやっぱりキレイですね
撮影するのは大変ですけどね。

> 仁川があんなところにあったんですね。

かなり「北」に近いんですね。
改めて感じたりしてね

> これから年末年始も向けてご旅行される方も多くなるので今後の動きが心配ですよね。

本当にそうですよね。
年末年始に向けて、安全に旅行したいものですね
返信する
Unknown (rabi)
2010-11-25 10:08:42
英人へ。
コメントありがとう

> ニュースを見て驚きました
どうなってるんでしょう??

いつものやり口ですな
これ以上拡大しなければいいですけど。
心配だわ
返信する
Unknown (かえまま)
2010-11-25 23:31:01
わ~、綺麗

約3週間後に韓国へ行くのですが、本当どうなるんでしょうね。
戦争にはならないだろう、とは言われていますが相手が相手なだけに常識では考えられませんしね。

私も地図で見てビックリしました
まぁ、近いから当ったというレベルの話ではないですけど・・・。
誰かギャフンと言わせてやって~~
返信する
Unknown (rabi)
2010-11-26 08:50:16
かえままさんへ。
コメントありがとう

> 約3週間後に韓国へ行くのですが、本当どうなるんでしょうね。

あ~、そうか、そうですよね
何もこんな時期に、ですよね~。

> 戦争にはならないだろう、とは言われていますが相手が相手なだけに常識では考えられませんしね。

お互い同胞ですしね、やっても得する事なんてひとつもないんだから、やってほしくないですね。
しかし相手が何も考えているのか分からない国なので、ほんと大変ですね

> 私も地図で見てビックリしました
まぁ、近いから当ったというレベルの話ではないですけど・・・。

砲撃を受けた島が北にものすごく近い事、近い事、びっくりです
民間の施設とか狙ってるのはどうかと思いますが

> 誰かギャフンと言わせてやって~~

ほんと、それはみんなが思っている事ですよね。
こんな近い所で、こういう現実があるんだと言う事を、今回改めて考えさせられました。
返信する