セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

グリルみつば

2008年08月14日 23時59分00秒 | つぶやき

るるぶ九州でチョイスした「グリルみつば」さん。
別府市内の「洋食屋」さんだけど鳥天が紹介されている!
大分県は全国でも屈指の鶏肉消費地。
鳥天も名物だけどややマイナーなイメージ。
対するからあげは全国区の超メジャー。
どの町にも数軒からあげ屋さんがあって繁盛しています。
その影響でケンタッキーが来てもすぐ潰れる?

ナビの案内でお店に到着。
3台分しかない駐車場も運良く空いた。
でも店内に入ったら満席だった。
「順番を取ったりしてません」
「ここで待たれても困ります」
えっ、外で待ってろってこと?
るるぶなどガイド誌に紹介されているけど商売っ気なさそう。
暑い日差しの降り注ぐ中で店の外にポツンと立って待つ。
引っ切り無しに県外ナンバーの車がやって来る。
そして諦めて帰って行く。
しばし待つと食事が済んだお客さんが出て来た。
代わりに呼ばれてようやく席につけました。
・鳥天定食
・ステーキ定食

カリカリの香ばしい衣の鳥天を待ってたよ!
さっぱり味のドレッシングが効いたキャベツと一緒に。
ガツガツ食べますよ。
ステーキ定食の息子は途中で「スジ、出していい?」
最近の子供はあごが弱いなぁ。
うん、美味しかったです。

帰りの道で別府港に寄って一足先にお土産を買い込んだ。
やはり定番のザビエルは外せません。
ついでに四国へのフェリーも予約しました。

予約番号は2番だった。
18日じゃあ帰省ラッシュも落ち着いてるか。
そして夜は某Mンちを訪れた。
以前に増してモニターが増えていたw

常時接続でオンラインゲームに繋ぎっぱなし?
息子は興味深そうに目を輝かせていたw


コメント
--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
おじゃま犬 [2008年8月23日 0:24]
なんじゃこりゃー

すんまそん。コメントせずにいられません。
某M ちゃんと働けよ!
某Mww [2008年8月23日 11:40]
おじゃま犬さんw
ちゃんと働いてる(。・ω-)(-ω・。)ネー
まだまだパソはイパーイある(o゚Д゚)ノダーッ!
RA25 [2008年8月23日 15:39]
某Mの弁護じゃないけど、立派に仕事してるポ。
もっとも最近は経営者の立場になって、小遣い減ったらしいw
家族は勿論のこと、従業員らの生活も背負ってる某M。
中々いい顔つきになってたよ~。


最新の画像もっと見る