セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

宇佐の○○○・・・

2014年01月01日 21時31分00秒 | つぶやき

元日の朝、目覚めて外を見たらちょうど初日の出!

00_11DSC_0248.jpg

とっくに出てると思ったけど、愛知に比べて日の出も日の入りも遅いのですよ。
で、お雑煮を食べて横になったらそのままお昼まで寝てたヽ(´▽`;ノ
それから別府に出て、再び竹瓦温泉でリフレッシュ!
(ドロンジョ様の等身大フィギュア、もうなかった・・)
ゆめタウンでジジババ好みの惣菜を買い込んでから次は宇佐へGo!
最近静かなブーム?“日本のマチュピチュ”は竹田城だけじゃないぞ。
そう、訪れたのは“宇佐のマチュピチュ”でございますw
03_11DSC_0252.jpg01_11DSC_0249.jpg

夕日に映える景色を期待したのにもろ逆光になるのね・・
周辺にちょっとした案内板はあるけどまだ全然観光地然としていない。
本家マチュピチュと見比べて、この景色が本物・偽物とかどーでもいいんじゃない?
004_11DSC_0260.jpg

話題になってから訪れる人も増えたでしょう。
これも何かの縁でこの地を気に入る人が増えたら結果オーライですね。
で、こんな石橋もこの町の売りらしい。
05_11DSC_0265.jpg

薄暮の中、全国八幡宮の総本社である宇佐神宮へ恒例の初詣。
初めて西参道側の駐車場に停めたけど時間が時間だから?
参拝客も少なめでゆっくりお参り(二礼四拍手一礼でね)が出来ました。
06_11DSC_0268.jpg

ジジババへのお土産に縁起物の梅ケ枝餅を無事買い込んだ。
で、帰省も今日までで明日は一日掛けてその道中も楽しみながら戻りますよ。
GWは「軍師官兵衛」で盛り上がってるらしい中津城でも攻めてみますか。
からあげ三昧もよさそーだしw
セリカかCBで帰りたいけど雨だとヤダしなーヽ(´Д`;)ノアゥア...

07_11DSC_0269.jpg



最新の画像もっと見る