セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

ブランクキー

2014年01月03日 16時22分00秒 | オートバイ

CB子ちゃんの予備キーを作ろうとホンダ純正のブランクキー(35121-KW3-771)を購入。

オリジナルキーと比べて溝の長さが3mm程短いけど、まぁなんとかなる?
00_DSC_0270.jpg

カーマに行ったら「ホンダは作れません」って断られた。
アイ・モールの合鍵屋に行ったら「持ち込みは保証出来ないから」とマタ断られた。
けど、別の合鍵専門ショップを紹介されたので電話して訊いてみた。
“保証ナシで¥2,500(+税)”だけど営業は6日(月)からだそうな。
そこでふと、“しゃぼん玉ならバイクの合鍵やってんじゃね?”と思い付いた。
行ってみるとビンゴ、面倒なコト言わずに作ってくれて¥525(税込み)ヽ(´▽`;ノ01_DSC_0287.jpg

ついでにもう一つの用事、崩壊したメットのインナーを買いましょう。
前のメットに続いてインナーのスポンジがボロボロに劣化して使い物にならん・・
この症状、スポンジの寿命なのか決まって数年経つと急に来るんだよね。
でも、今のメットは内装を取り外して交換出来るのですよ!
02_DSC_0284.jpg

ところが店員に調べてもらったら「もう廃番になってるかも」だと?
は、早過ぎないかい?(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
取り敢えず正月休み明けにメーカーに問い合わせて貰うようお願いした。
もしホントに廃番だったら買い替えなきゃってことですね?​
ハ・ヤ・ス・ギ・ナ・イ・カ・イ?(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'​



最新の画像もっと見る