セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

ドリームカー倶楽部 (終)?

2010年04月06日 11時38分00秒 | つぶやき

うーん・・

ここ数回、タイマー録画されてないのでもしやと思ってたんだけど。

番組って放送終了したんだろうか?

時々薬師寺が暴走気味に下ネタに走る・・

でもそれが無かったらストイック過ぎる番組になるので結果的には良いバランスだったと思う。

彼が根っからのクルマ好きだと言うことは、凄くスゴク伝わって来てた。

番組で取り上げられたクルマも、フェラーリなどのスーパーカーからアメ車や日本車まで様々。

そして一般ユーザーが乗ってる身近な「手の届くチューニングカー」も多く紹介された。

どーでもいい外れの回も多かったけど、非常に興味深く面白い回も多かった

 

コレだけ趣味に走った番組が成立したのはスポンサーの理解も大きかったと思う。

その一つ、フェニックスパワーは横山社長自ら出演してチューニング事情を紹介。

(宣伝も兼ねて店舗での収録という形でもバックアップ)

セレブな暮らしぶりで有名なイケメン社長のKRH(クサビ式足場の会社)もスポンサード企業。

(社長は個人的に河村隆一の友人で彼のレース活動もバックアップ)

クルマで利益を得る会社とクルマに理解ある企業を選んで交渉したのだろう。

プロデューサーの戦略の巧みさを感じる

 

その番組がイキナリ(って感じで)終了したとしたら・・

やはり不況の影響ですかねぇ?

ほぼ同時期、テレビ愛知の激Gも放送を終えた。

相次ぐクルマ好きに向けたニッチ番組の終了は寂しい限り。

ニホンのクルマの、未来はドッチだ?

 

----------------------------------------------------------------------

追記

本日(4月8日)の朝刊テレビ欄にドリームカー倶楽部が今日深夜に放送と載ってました。

月曜深夜から木曜深夜に移動?

それとも春の特番シーズンと言う事で今回だけ違う曜日に?

まぁ、放送終了した訳じゃないッポイ・・(^^;



最新の画像もっと見る