セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

私をスキーに連れてって?

2018年01月31日 23時41分00秒 | つぶやき

バブルを象徴する映画として有名ですな。
セリカ乗りとしてはGT-FOUR(ST165)がメチャ格好いい映画という認識で、これを見てからスキーに出かけた時期もあったなぁ。

この映画で以前から気になっていたのが三上博史の演じる「矢野」の職場のOLさん。数シーンしか出てこないがとても印象的だった。卓球の福原愛ちゃん似のナチュラルな美人さん。

20180131_01.JPG
 
「誰?このコ」ググってみたがウィキには主要キャストのみ。
20180131_02.jpg
 

「本作品が残した裏話・影響」に注目。
・叶姉妹の叶美香が旧芸名「玉乃ヒカリ」で出演している。(矢野勤務先の隣席のOL)

な、何ですと?これって例のあのコ?

20180131_03.jpg
 

イメージ的には叶美香って全然違う気がする。
でも待てよ。女性は変わるっていうし。
そうか、昔は清純キャラだったのかも。

取り敢えず確かめよう。
「玉乃ヒカリ」で検索して、出てきた画像がコチラ。

20180131_04.jpg
 

別人じゃん!(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

ウィキが間違っている?
それとも「隣席のOL」が他にいるとか?
いや、他にそれっぽいOLは見当たらない。
何より「玉乃ヒカリ」のクレジットがない。
更に調べると玉乃ヒカリは出演しているがその他大勢のどれか?
ま、まぁ、美香さんはこのくらいにしておこう。

だったら映画のパンフレットはどうだ?
パンフなら脇役までクレジットされているかも。
手持ちのパンフをチェックしてみた。

20180131_05.JPG
 
もっとダメ。
20180131_06.JPG
 
エンディングのクレジットを再確認。
女性の名前を順に調べることにした。
まずは「中 真千子」さん。
20180131_07.JPG
 
ググったらすぐに分かった。
「あんた達、矢野さんのお連れさんだよね?」
「誰か代わりに、電話取ってくれんかね」
「会社の人からだけど、すごく急いでるようでねぇ」
あの場面のベテラン女優さんか!
20180131_08.JPG
 
続いてクレジットされている女優さん。
・丹波 晶
・弥生みつき
20180131_09.JPG
 
「丹波 晶」はググっても分からない。
それらしい記事が見当たらないしそもそも女性か?
保留にして次を調べることにした。

「弥生みつき」はググったら分かった。
おぉ、この写真が合っているならこの方っぽい!
髪型や表情で人の印象は変わる。
それが女性なら尚更。
でも、鼻と人中の感じが映画のあのコと同じだ。
20180131_10.jpg
 
弥生みつきさん。本名は「井上弥生」さん。
少し前までは「声優の井上喜久子のお姉さん」と紹介されていた?今はその表記が削除されているみたいだが。
気になって調べてみたら誤報だったらしい。
『弥生お姉さん』のプロフには「別人です!」の注記。
20180131_11.jpg
 

結論。あのOLは弥生みつきさん。残念ながら今はもう芸能活動をされていないそうだ。
とまれスッキリした。
あと気になるのは「聖心のユミちゃん」かな?w

今回何度も映画を見返したがホントいい作品。
突っ込み所は多いけれどセンスが抜群に良い。
「彼女と自分の板を一枚ずつ組み合わせる」
「そのちぐはぐなセットを別々の所に置く」
盗難防止だと後で知って感心した。単なる「甘やかし」だと誤解していた。

凍結した路面を触って「凍ってるね」もよく言ったなぁw
とにかく原田知世ちゃんが可愛かった。

さて、今夜は「スーパーブルーブラッドムーン」だったのでデジイチ・手持ち・オートで撮ってみた。
「ブルーブラッド」といえば「X」ですな。

20180131_12.JPG


最新の画像もっと見る