セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

国東半島シーサイドツーリング

2019年08月13日 09時00分14秒 | オープンカー

8月9日(金)
お昼過ぎに出発して岡山のSAで「えびめしのたれ」発見!
具入りのタイプよりこっちの方が使い勝手良さそうですな。
試しに2本買いました。楽しみ楽しみ!(´▽`)


約12時間で大分の実家に到着。今回はロードスターです。
家の中はあちこち雨漏りした後が見受けられました。
屋根を根本から修理しないと、結構深刻かも・・
お盆に大型台風10号が直撃したらどんなダメージになるやら。


ロードスターでの帰省は身体的には楽だったかも。
夜のドライブは視認性が悪いので神経的には負担大。
でも車のバランスが良いからか疲労感は少な目でした。

あと今回、シートベルトストッパーを付けたのが良かった。
シートに座っててベルトに締め付けられるのは苦痛。
それが無いとここまで快適で疲労感が少ないとは驚き!
まぁでもこれ付けてるとプリテンショナー機構は正常に効く?
余りにゆるゆるにしてストッパーをロックするのは危険。
ほんのちょっと出した所でロックしたけど使用は自己責任で。

8月10日(土)
起きてから親戚の家を訪れたりお寺さんや法事を催す施設へ。
あちこち忙しく回って用事を済ませ、ようやく一息。
さぁ海岸沿いを少しドライブツーリング。
大分空港を横目にR213を北上して行きますよ。
途中景色の良い場所でロードスター撮ってみたけど映えた!w


国見の道の駅に到着してハモ天丼(¥1,200)を頂きました。
たこめしも食べたかったけどどっちも単品がない(;´Д`)
毎回「どっち食べる」か悩むんだよね~・・


道の駅でも海を臨む場所にロードスターを置いて記念撮影。
青い空と、島影の見える海と、銀色のロードスターと。
暑いことは暑いけど割と過ごし易くてオープンも楽でした。


道の駅でたこの唐揚げと鶏の炭火焼きを購入しました。
帰りに空港近くで鶏の唐揚げ屋さんを見つけたので骨なし600gを。
夜はこれらを肴に一杯飲んでバタンキューでしたw

 



最新の画像もっと見る