樹と花と partⅡ

花は語り
樹は揺れて
想いをつげる
本のこと映画やTVのこと
その日の出来事を

日々のこと

2022-07-17 | 日記

   お天気が変です。でも運動量を増やそうと思い、

    近くの体操グループに参加して来ました。

   冷房は効いて涼しいし、年下の方や同齢の方と、

   リズム体操というので、軽く全身運動をしました。

  ところが、全身運動というのは10?年振りなのです。

     椅子に座ってのヨガ?はしていましたが。

     リズムなどとれません。ヨロパタガクガク。

      後半は椅子に座ってしまいました。

       しかも帰宅後どっと疲れが。

  セレコックス錠服用して、寝込んじゃったです。

しかし翌日お昼前に入浴し、食べて、また横になりしていたら、

   元気が甦り、次の日は一駅隣りの島忠まで外出。

  花苗をひとつ(あまりいいものが無い感じがしました)。

          駅近くで珈琲を飲んで来ました。                                   

         

本覚え 『生皮 あるセクシャルハラスメントの光景』井上荒野著

    私は1937年生まれ。ほとんどの年代で、

 男性からの差別や、軽視、セクハラは当たり前の時代でした。

   私が好きな本にしてもそんな時代のものですから、

   今の人には理解が及ばないところのものでしょう。

時代が変わり、この本のように新しい視点から生まれるものが、

  私など古い世代の不当な経験を癒してる思いがした。

    作者のそれこそ深い背後のもろもろが、

     何冊もの著書を拝読しているので、

    浮かび上がって来る思いがしました。

        

読後感というのが不得手で、言いあらわせないのが、

          残念です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れる日々 | トップ | 折々陽が射す »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事