Fのぼやき

日々の生活、プログラミング、映画なんかをぼやく!!

うわぁ懐かしい

2006-03-28 21:53:12 | 日記
引越しの準備をしていたら机のなかから10年前の自分のつくったソフトウェアが掲載されている雑誌のCDを発見。たしか全部で5,6本ソフトを作った記憶があるけどそのうちの3本が載っていた。9年前の中学生3年の自分と思わぬところで対面して懐かしい。

ちなみに感想

・やたら小さいファイルサイズは、当時ダイヤルアップ接続が多かったため。
・ヘルプファイルが用意されていたり、シェアウェアが必要だったりと意外と芸が細かい。
・パスワード忘れた。
・当たり判定が滅茶苦茶。
・このできでシェアウェア(500円)で通用していたとはいい時代だった、、。

この際なので、またネットに公開します。
1)迷路ゲーム
たしか10本くらいお金を払ってもらったゲーム。
意外と簡単に作れた記憶がある。

2)パズルゲーム
たしか一番最後に作ったゲーム。
結構手抜きでつくった奴。パスワードを忘れたから中級しかプレイできないT_T

3)アクションゲーム
Direct Drawを使ったゲームだけど、一番作るのに苦労した奴。それでもデキはイマイチ。しかも一人も買ってくれなかった、、、。
ちなみXPでは強制終了する必要あり。

最新の画像もっと見る