boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

マガジンラック

2020-09-07 | パッチワーク・キルト
トートバックと並行して作っていて
実は・・・こちらの方が先に出来上がる

古い子・・・で↓



かれこれ・・・
我が家にきて50年(半世紀)以上は経っているかと・・・
木製は、年月が経つと共に、それなりに、また、愛着が湧いてきます


以前、やっつけ仕事でカバーを作ったもの
ゆえ、今回
好きな布を多用して作ったのが・・・↓



ハンドキルトをするまでもないと、考え
ミシンキルトにする
時間は掛からなくサッ、サッっとできるけど
やはり、ハンドには敵いません
ハンドは、柔らかく
風合いも良く
温かい感じが良いです





ミックスTというパターンの箇所だけ
ハンドキルトに

ミシンキルトは、トップになる布が縒れて
しまうので、接着剤がついた綿を使い、
アイロンで表布と裏布を接着したものを使うのです
そのため、綿のふかふか感は
なくなってしまいます
日常使いには、いいのかも・・・ですが




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完了・・・ | トップ | ちょっと早いですよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿