boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

ストロー

2006-07-21 | インポート

朝9時ころまでは雨も しとしと程度だったが

今は しっかりざんざん降り。

先ほど雨が降っているにもかかわらず

チャリで花の苗買いに行く。傘さして自転車乗るの

かつて数えるほどしか乗った事なかったと思う。

(本当は違反かな?)グラグラしながら もしもの時には

傘を放り投げればいいのだからと、乗った。

無事 目的の苗買って ずぶ濡れになり帰宅。

(傘さしたのに)

なにせ 苗一鉢54円とお買い得。今日は日陰でも

Dscn0372

大丈夫なインパチェンス4ヶ、日々草3ヶ、青色朝顔2ヶ

ゲット。!!

****************   **  ***************

ちょっと気になる事が…。(ど~でも♪いいですよ♪)

我が家にお子様はいないが ヤクルトの好きな家族で、

買出しに行くと2回に一回くらいの割で買ってくる。

そのヤクルト、ヨーカドーの品とアピタの品、少し

違いがあるのだ。

♪♪それはストロー♪♪

ヨーカドーのヤクルトにはストローがパッケージされていて

アピタにはない。工場での生産の時差があるのかなと

思っていたのだが もう半年位はたつ。

ヨーカドーが独自に添付しているという訳でもなさそう。

ストローはパッケージの中に入っている。

我が家の家族はガサツな人が多いらしく、お上品に

ストローを使われた事はあまりないが…。

何で統一されないんだろう 不思議

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪つぶやき♪ | トップ | ぶつ ぶつ ぶつ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿