boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

♪つぶやき♪

2006-07-20 | インポート

今朝洗濯を干しながら「娘は(愚嬢=愚息の相似語・私が造語する。)

あと2年半くらいすると 大学に進学し家を出るんだよな~!」

頭をよぎる。2年半って、アッという間に過ぎてしまう時間かも…。

家を出たら帰ってくる保障はない。地元では就職も難しいらしいし。

愚嬢の人生だから、本人の思う通りにすればいいと思うし、

将来 一緒に住もうとも考えていないが、あと 2年半で

巣立っていくと思ったら非常に淋しくなった。

この2年半、何をしてあげられるのだろう?

やっぱり、居心地のいい家であることかな。♪♪

最近、顔を合わせれば小言を言っていたような?

自分を反省しつつ、毎日を丁寧にすごし接したいナ♪

*******        *******        *******       *******       *******      

Dscn0361 ペパーミントの葉に セミの抜け殻が…。

しかし、まだ鳴き声は聞いていない。

まだ、梅雨は明けてないようだが、しっかり虫の世界では

「夏」が来ている。

Dscn0362 ブットレア!確か清里で手に入れたのだが こんな

名だったような?=自信なし。ハーブ系

雑草のように逞しい。花が咲き終わると切り縮めてしまうが、

毎年枝を大きくはって咲いてくれる。

Dscn0363 昨年植えたブルーベリー。花が一杯咲いていたから

さぞ実が一杯つくだろうと皮算用したら、この有様。

5ヶ出来ました。ジァムが出来るのは何年後かな?

Dscn0370 希望通りこんもりと茂ってきたアメリカンブルー。

私は葉を茂らす事だけ集中した。!!

枝が伸びてくると 枝分かれするよう先の芽をせっせと

摘んだ。確かに枝分かれしてこんもりしたが、蕾がない。

このまま花芽が出てこないと ただの観葉植物になってしまいそう。

*******       *******       *******       *******       ********

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベットカバー続きからはじめ... | トップ | ストロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿