boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

椿の里

2007-02-27 | 外で食事

Dscn0369

わが町にある”椿の里”へ エンジョイ・ダンス教室の

友だち、総勢9名と遠足気分で出かける。

日本平の北斜面に広がる椿園です。

そういえば、今放送している”華麗なる一族”の

万表家のお庭の景色は、日本平ホテルの芝生の

広場でロケしていたんだよね~なんて話も…。

(脈絡もない話でm(._.)m  )

椿の花約500種が植栽されているそうです。

その内の数種類を…。

Dscn0335

Dscn0336

Dscn0338

↑の二つは牡丹。

寒さ、霜を避ける為と思われる菰が被せてあります。

Dscn0346

Dscn0347

Dscn0348

Dscn0353

椿の中で最も好きな花。♪

Dscn0363

名前の如し……。面白~~い♪

Dscn0364

Dscn0367

Dscn0373

Dscn0376

ほとんどの椿は2m以上の大きな樹形で、見ごたえが

あり楽しめました。

美しい花を

それなりに、綺麗に写真に撮るのは、難しいですね。

お昼は、椿の里内で 椿弁当を頂ました。

次回に…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Qooちゃん | トップ | 椿弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿ってこんなに種類があるんですねぇ!どれも素晴... (梓の小鳥)
2007-03-02 06:08:41
椿ってこんなに種類があるんですねぇ!どれも素晴らしいわぁ・・。
実は実家のある町も椿が有名らしくて、タイトルをみて思わず、ん?
うふふ・・・

ところで、すっかりご無沙汰してたようで随分更新されてるので遅れをとってしまいました~。
スミマセン。
娘の焼き物ですが、1年かじったか・・・というくらいの幼い貧弱な作品ですけど、ホームページに図々しく載せてるんですよ。良かったら見て下さいねぇ。
http://showaladies.web.fc2.com/hobby.htm
返信する
梓の小鳥 さん (qoosuke)
2007-03-02 23:56:10
梓の小鳥 さん

こんばんは。
椿って、明治時代に外国に輸出され3000種以上の種類になって、親しまれているようです。日本原産と言いますが、世界に広がっているようですね。♪


ホームページ、スミマセンm(_)m
チェックしてませんでした。
焼き物って 生活に密着しているから
ほのぼの、温かい気持ちになるのかしら。
お茶を点てたり、茶菓子のせたり、お花浮かべたり…、出来そうですネッ♪
でも、お嬢さんの作品と思うと 大事に保存しておいてあげたくなりますね。

小鳥さんの立体折り紙、難しそうで出来上がった時は達成感…だろうな~などと
想像しています。

ピアスも 洋服とコーデネート出来ますね。♪皆素敵♪

次回、クラフトのサイトに なかなか進んでいないベットカバーの一部UPさせて
いただきますね♪
返信する

コメントを投稿