boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

椿弁当

2007-02-28 | 外で食事

Photo_282

~昨日の続き~

椿の里を訪ね、昼食は椿弁当を頂きました。

Dscn0359

見たとこ、重量感なさそうに見えますが、以外や

以外、左下にあるくちなしのお強、田楽が

お腹にきました。

お味を付けたこんにゃくを天ぷらに…。初めて…。

皆でビックリ…!!!

煮物は程よい味付けに、心が籠っていました。

Dscn0356_1

(美女が~~♪♪)

食後、遠足ウォーキング♪

野外劇場「有度」まで、30分ほど…。

(気温が上がり、薄着でもうっすら汗が…)

(陽にやける~帽子を持ってくれば良かった~♪)

県民参加型体験創作劇場と言って、独自の劇団員の

他、県民が参加して舞台を作るという珍しい劇場。

Dscn0377

(劇場である事がわかるよう、観客席映したつもりが

 これです…!傾斜を利用しているようです。

下に舞台が見えます。)

余りにも近く、このような機会がなければ、訪れなかった

この野外劇場、次回は観劇で訪れたナ~~。

K1_ki

~余談~

野外劇場(県立の施設)の奥の木立に香花の大木を

見つけた、”お家に仏壇有”集団4人。(私も含め)

香花に群がり、枝を手で折り、仏壇用に…。コソコソ♪

お互いに「県民税、いっぱい払っているし…。」とか、

「枝が伸びすぎているから、枝切った方がいいのよ!」

なんて…。

「お彼岸のころ、またツアー組んで来よう…♪」などと…。

罪悪感もなく、戴いてきました。

でも、楽しかった~。♪

”仏壇なし”集団の5人に、からかい半分の白~い目で

みられましたが、そんな事でめげない”仏壇有”集団。

「香花、お彼岸頃になると、高くなるんだよね~」

「また、こようね~♪」(笑)

なんちゃって…♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿の里 | トップ | メモ パッド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですねぇ。 (梓の小鳥)
2007-03-04 12:33:04
美味しそうですねぇ。
こんなに豪華版のお食事でもどなたも太った人が見当たらないですね。
アメリカ人が聞いたら卒倒しそう、
羨ましくて!
ホントに美女ばかり・・・qoosukeさんはどちらかなぁ~?

ところで・・・
写真で思い出したんですが、ブログにお雛祭りの昔の写真を載せました。娘達の20年前のが見付かったんで~。
若し宜しかったら覗いてみてくださいね~。
返信する
梓の小鳥さん (qoosuke)
2007-03-04 15:00:50
梓の小鳥さん

雛祭りの写真拝見しましたよ。♪
可愛い~~♪お二人とも。
きっと、美人に成長していることでしょう。
ご両親で 大事に、愛情込めて育てているのが伝わってきます。♪

雅子妃殿下のお母様が、海外に暮らしていても、日本の季節の行事は欠かさず なさっていた。と報道されたのを、思い出しました。根無し草にならないように…とも 話されたとか…。
季節の行事って 日本の文化ですものね♪
と、言う我家では、今年初めて飾りませんでした。時間がなくって…。来年は、絶対!
返信する

コメントを投稿