queer vegan collective

クィア・ビーガン・コレクティブ

a day off

2007-08-14 18:27:06 | other shit


today is the last day of my whole day off in this month.

played with a guitar and my fingers got lines.

work is shit like a real shit.

i hope my legs will be okay with this intense working dayzzz.

狂は、今月最後のまる一日休みの日です。
そんなに働いて、、と思うでしょうが、給料はヒトの半分以下だと思います。
自分が起こした事業なら分かるが、単なる賃労働でコレは厳しい。
よって、来月からマジ考えます。
とりあえず、今月は地獄のごとく安賃金労働に終始する運命のようです。
あああ。

体力がついていきますように。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nami)
2007-08-14 19:31:41
足細い!手はどうなされた?!疲れておる!!
おおおお重労働お疲れ様ですが、お金を貯めて
行くんだ行くんだシスタ!!!!!!!!!
返信する
なみちゃん! (vegangrrrl)
2007-08-14 20:09:33
そう、疲れているのよ。

久々にギターを弾いていたら、指に弦の跡ができた。
酔っぱらってさらに調子にのって弾き続けると、こんどは右手の指から血を流しながら弾きます。または弦を切ります。私の指か、弦か、どちらかが悲鳴をあげるまでやり続けます。
ただのアホです。

あぁ、声援ありがとう。行きたいっす。
それにゃ、もうしばらくハードワークが必要なようです。
ボエーッ。
返信する
Unknown (ビニ)
2007-08-14 22:03:34
疲れてもアンテナを立て続けると、不思議とチャンスは飛び込んでくるよ!

その時のためにも体を大切にねー

応援してるからね!
返信する
ビニさん (vegangrrrl)
2007-08-15 23:06:15
ありがとう。
今日はお盆のせいか、客足もまばらで早く終わりました。
といっても、いま帰宅してやっと落ち着いたところで11時かぁ。
明日も7時起きでワークに行ってきます。
あー、これがあと半月続くと思うとしんどいが、あと半月の辛抱とみるようにします。
でもこれじゃ貯める金にはならんのじゃ。
とほほのほ。
返信する
Unknown (yuzo)
2007-08-16 01:21:04
奇襲かけなくてごめーんす。
ってか家にいたんだね!?
ksmさんはバデガ留守だぜとか
言ってたのに!?

大阪はお祭り三昧でした。
釜のおっちゃんは元気や
返信する
yuzoさん (vegangrrrl)
2007-08-17 00:34:41
大阪エンジョイしたようで、なによりです。
いやいや、別に謝らんでも良いっすよ。ksmは留守だし、私も連日のWワークでほとんど家にいません。
でも奇襲は、他の所から突然やってきました(笑)。
おもろいなー。こんな暑いところで良いのだろうか?
でも私も留守がちなので、ほとんど一緒にはいられず、という感じですが。適当にやってもらってます。
今日は、京都の夏の風物詩「送り火」でした。
良かったよ。また時間があったら、更新したいとこだが、写真もなんも無いんで、また先送り。んで職場の一つでおもろい出会いもあったりと、こゆい一日でしたわ。

返信する
Unknown (akky)
2007-08-17 22:09:33
いったいナニして働いてるんだ?
まぁ、体壊さないように労働してください。
体壊して
「迎え来て」
って言っても行ってやんないぞ。
観光には行くかもしれないけど・・・。
返信する
akkyさん へ (vegangrrrl)
2007-08-17 23:34:42
おぉ、ブラザー!
一応心配してくれているのか?
今の仕事は、大抵は、昼にホテルの客室清掃して、
夜に私の食に合ったレストラン。
でもマジで自分の時間ほとんどナシで、
働いてるか飯をくってるか、チャリで通勤の往復、シャワー(ワークとワークの間に1回、夜寝る前に1回)それと寝るだけっす。
でも、これも今月限りってことで、ことを進めています。
こんだけ労働しても、多分家賃とかで大方消えていきます。
原因は、低賃金ってのと、プラス無給労働時間が異様に多いことだと解釈してます。ま、ホテルの方は時給にしちゃ悪くはないけど、まる一日とか働ける仕事じゃないからね。
レストランの方は、仕事自体は好きです。しかしながら、経済的なことを考えると非常に厳しい。んで、今のようなWワークをしてみても、やっぱ、しんどいっす。半分、ボランティアみたいなもんだもの。なので自立あってのボランティアってことで、ま、来月かその辺から要再検討ですわ。

京都、良いと思いますよ。修学旅行以来とかじゃないの?
観光するとこはたくさんあるけど、住んでしまうと、あまり行かないのでよく分かりませんが。やるといったら、鴨川で酒盛りくらいです。機会があったらぜひみなさんでどうぞ!
返信する
Unknown (akky)
2007-08-24 02:38:45
そんな感じの仕事してたのか。
まぁ、がんばってやって下さい。

京都は修学旅行後一回行った事ある。
とは言っても、北の日本海側の染物屋&夜中に京都の町の方を通過しただけなので
観光はしてないけど。
オチビがもうチョットでかくなったら
行ってみたいなぁ。
返信する