queer vegan collective

クィア・ビーガン・コレクティブ

2008年10月以降のふりかえり その2~時代祭から11月

2009-01-13 20:14:03 | other shit


  ** 10月のつづき **

22日:「動く博物館」といわれている時代祭。祭り最中のヤンキーポリス(写真上)。

シゴトはズル休み。せっかく京都にいるんだし、近所なんだから、イチドは見とかないとね。

前後するけど
20日:友達を宿泊させていることが大家さんにバレる。契約上は、契約者以外は宿泊禁止なのだ。sooo bullshit.
緊急にニートピア泊。ありがとう、アミーゴ!
しかも、おばあちゃん大家さんは、「婚前の同棲(×同性)カップル」と思ったもんだから、これまた一大事。

21日~23日:ホテル泊。23日(木)は、宿泊客なので、勝手に「おかバー」の人みたいになってやった。

25、26日:

トーキョー・ブックフェア。めっっちゃ、楽しかったーー!

詳しくは、なみちゃんブログで!勝手にリんくー!
http://hairzinezine.blogspot.com/2008/11/teamkathy-hair-zine-p-heavy-flickr.html

29だか30日くらい:
 京都左京区で魔女会議。深夜に泥酔しながら「エアー・スケボー」して右足を強く捻る。3日後に骨折と判明。


包帯にイラストやメッセージをかいてもらう。すてきな足になりました。

  ** 11月 **

ホテル住まい数日。

8–9日:日本クィア学会(広島)
ジムの知り合いで、この学会にも関わってる、広島で大学教授してる人のお家にお世話になる。旅館みたいな部屋だった。キッズもかわいい!

10日:広島観光。

泣く、と心構えがある時は泣かないが、不意打ちをくらい、号泣。
さだこ像の前で中学生くらいのキッズたちが、突然、千羽鶴の贈呈式をはじめるんだもの。キッズたちの美しい歌声はさだこさんにも伝わったはずです。とても美しすぎて感動。

足骨折をいいことに、資料館などの近辺ミュージアム中を借りた車椅子で満喫。ありがとう介護士ジムさん。
トーキョーブックフェア同様、翌月曜日は仕事休んだのだー。ゴホッゴホ。。

14–16日:松本!
骨折最中旅行三昧の週末第2弾。
ベンちゃんちにお世話になりました。ありがとう!温泉、風呂に連れてってくれたり、みそ展示教えてくれたり、ホンマ、グラシアス!干し柿、上手くできたかな?
ちーねーさん、うまい寿司とか自転車かしてくれたりとか、ありがとう!
たのしかったわ。もっとじっくり満喫したかった!

17–20日:京都のゲストハウスに数泊。。。銭湯いったり、オサレカフェにいったり、漬物レストランにいったり、私の元職場のベジレストランにいったり。。

22日:京大で「both」みる。

23日:下鴨神社→鴨川→ウチ。だらだら。

24日:京都国立近代美術館。豪雨の中、B宅へ。

25日:ジムの最終日なので、また仮病。職場仲間には連絡+了承済み。
雨やったけど、天神さんと精進料理に行く。

26日:ジムを見送って、その後シゴト。
あっという間の8週間だったねー!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nami)
2009-01-15 01:51:38
ゆかちゃん!待ちに待っていたブログの更新!
かなり楽しい1年だったかしら?でも足怪我したり大変でしたね。もう大分よくなったでしょうか。
あーーーはやくみんなでまた集合したいですね!
もう集まると凄すぎだもの!!

次ぎは松本か!東京か!鎌倉か!大阪&京都か!
スミスナイトしましょうね!!
返信する
nami chan! (vegangrrrl)
2009-01-15 16:49:04
おぉ!チェックが早いですな。
去年は楽しかったけど、常に病院通いの年でした。

ホント。みんな大集合すると、スゴすぎ!
また遊ぼう遊ぼう!
返信する