queer vegan collective

クィア・ビーガン・コレクティブ

2008年10月以降のふりかえり その1 ~パレードまで

2009-01-13 00:01:59 | other shit
秋以降いろんなイベントがあったりしてバタバタして、なかなか更新できなくてごめんなさいね。もし、たびたびこのサイトを覗いてくれてて、まだ何も更新されてない!と思った人がいたら、うれしいですけど。

まず、えっと、10月から何があったかというと、

あ、その前のことを少し。

9月20日、遅いけど引越パーティー開催。たくさんのお友達が来てくれてとても楽しんでいたら、夜に計3回(9時、10時、11時くらい?)、上の階の住人さんから
「もうちょっと静かにお願いします」と、とても丁寧な注意をうける。
縁側の酔っ払い組は、とてもお下品な話を外で大声で話していたものね。ヘンな奴が引越してきちゃったと驚いていたでしょうね。

急に右下の親知らずがうずきだして、9月27日抜歯。

そして、ぽっかり空洞になっていた親知らずの歯の跡も気にならなくなりはじめた10月も目の前ってくらいのときに、左目に「成長するものもらい」ができはじめてきました。そして医者に「ずいぶん大きくなってるねー」と苦笑され、
10月7日、ものもらい(脂肪)を切開する手術。

・・・てな具合で、身体にガタがきてる問題と、住宅問題があったりしてまして・・・・まぁ、(ご存知の方はすでにご存知ですが)その後も問題発生・・

じゃ、話を戻して、ざっと駆け足で10月からの記録をかんたんに。もう面倒なので写真メインの箇条書き形式!


  ** 10月 **
3日:ジムが1年半振りに再来日!ほぼ丸1日飛行機に乗っていたので足腰を動かす!といいながら歩いていたら、気付けば、京都駅からウチまで歩いて帰宅。しばらくウチにステイ、ということで。

5日:雨。毎年京都で開催されてるベジフェスに行く。元働いてたビーガンレストランのママやそのファミリーと久々に再会。ジムのことも覚えてて、ママびっくり。インド舞踊ダンサーのセクシー喋り方、キッズのハードコアな狂乱→カメハメハ攻撃に圧倒される。

7日:目の手術のため、仕事休む。ジムがまた付き添ってくれる。前回の来日の時は右足の腫瘍摘出手術に付き合ってくれたので、ヘンな縁だ。

8日:術後経過を医者にみせるため、また仕事休む。

11日:私の誕生日!

12日:死刑廃止デモ(大阪)に行く。


左:Bさんにポリスボーイフレンド発覚(腕まわしてるぅ!)の衝撃の1枚。
右:デモの終着点で、恐竜にのる私。やっほーい!

この後、扇町でやってたエイズ/HIV関連のイベントに行く。コタツをもらうことになっている友達が受付でボランティアしてたので、(久しぶりに会ったので忘れてないかチェックのため)コタツの話をする、と

「もちろん覚えてるよー。コタツ、家にあるよ。もう寒くなってくるもんねー。で、さむ~い!とか言って、ふたりで足入れて・・・あぁ~!!!とか!?んっもー、エロいんだからー」と、彼の妄想が急発進。誰か止めてあげてください。

13日:反婚デモ(京都)。

まったりしていて楽しいデモ。
小林まりこさんが途中で歌いだしたり、
懐かしの、鳥肌が立っちゃうようなラブソングにあわせてみんなで腕組して「ヴァージンロード」風に歩いてみたり。
終着点の円山公園でのアフターパーティー、その後スタイリッシュマンションでのアフターパーティーへ。夜中まで歌って飲んで。

19日:関西レインボーパレード

上:地下鉄から強風がくるポイント発見。周囲のみんなもギャーギャーしてくれたので、パンツ丸見せしたかいアリ。
下:パレードでの様子。ブログにアップしてくれている方がいました。どうもありがとうございます。ちゃんと主旨とかも書いてくださっています。感謝!
http://akaboshi07.blog44.fc2.com/blog-entry-1533.html

ギョウザ(ゲイザー)ウマかったね!vegan gyou(gay)zer!





最新の画像もっと見る