二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

8月6日 - KOTOKO LIVE TOUR 2010@宇都宮「HEAVEN'S ROCK」

2010年08月27日 11時49分03秒 | 声優、アニソン歌手
駅の在来線改札口にある「とちまるくん」(高さ150cm) [1611]

日本全国にも政府がかわいいイメージキャラを用いて、
各種類の行事とか宣伝していることはなかなか気に入った。
京都府の「平成22年国勢調査」がアニメ「けいおん」を使っている。w

や、宇都宮なら、「餃子の市」までも言える。
なぜなら、「桃太郎電鉄」シリーズにも「ギョウザ屋」だらけwww
もちろん、餃子を食べたことがないと、宇都宮に行ったのは言えないだろう~

JR宇都宮駅と直結する「パセオ」の中「宇都宮餃子小町」

宇都宮餃子館に入った。

惹かれたのは、焼き餃子12色+水餃子セット、
観光客に一気に各種類のも手軽に食べられる。

が、ちょっと注意すべきは、ニンニクがけっこう入ってあること。

東京圏を出たら、ライブ開催場所に行く道を探すのは、
けっこう大切になければならないが、
幸い、ネット地図で「東武宇都宮駅」の隣って助かった。Orz [1655]

JR線と東武線の連絡バスがいっぱいあるので、簡単に行けた。
[実際はJR駅西口の大通りで一直線で行ける。]



バーの入り口



物販スタートの1700にちょうどいいタイミングw
先に係りの許可を取って、写真を撮った。(販売ブースへのは自粛しろ!)

物販リストと「KOTOKO神社」w
「はっぴ」は意外と安いだろう~[¥4,000-]

お守りと絵馬セットを購入して、
その絵馬で「KOTOKO香港ライブのお願い」を書いた。www
いつも機会があったら、各声優・歌手さんたちにもその声を伝えたい。

会員募集テーブル、会報とかが観覧できる。
右はツアーパンフレット記念スタンプ、もちろん自分の用紙で押すことも自由


開場する時間にけっこう余裕なので、東武宇都宮百貨店でちょっと見た。

東武線改札口

ビルの隣のオリオン通り、七夕祭りの飾り

話題になった「栃木県産」の「レモン牛乳」


10周年記念ツアーなので、公開投票の人気曲目によってセットリストを構成。

当日セットリスト(データ元は「Visual Skyさん」

初めての衣装は「リース無袖浴衣+鉢巻き」、
そして、バンドメンバーたちも「浴衣+鉢巻き」で、まさに夏祭りの模様。

01.碧羅の天へ誘えど
02.デジタルスネイル
03.蒼 -iconoclast
04.La clef ~迷宮の鍵~
05.Imaginary affair
06.flow ~水の生まれた場所~

次は、企画により、同じジャンルの2曲のうち、
観衆の歓声の大きさによって大きいほうを歌うこと。

極めて残酷な選択肢がキター!!!「allegretto」と「Leaf ticket」!!!
もう~ボクはゲーム製作会社「戯画」系の関連曲のため、ライブを参加したのに~Orz

07.allegretto(歌わなかったのはLeaf ticket)
何だか「Leaf ticket」をもっと聞きたくなったwww

次の曲も同じ選ばせた。
08.Restoration(歌わなかったのはFace of Fact)
その前後のMCで、この企画を説明したとき、別にわざと言ったが、
ちょっと萌え声で「両方のほうはダ~メ!(ハート)」で説明したら、
すぐ「もう一回!もう一回!」と反応し響いた。www
反響に応じて、もう一回その言葉を言った...XD


09.LOVE A RIDDLE
10.β -粘土の惑星
11.jihad
12.Collective
13.Re - sublimity
14.Shooting Star
15.Wing my Way
16.覚えてていいよ
17.同じ空の下で

アンコール、ライブTシャツに着替えて登場。

18.青春ロケット
19.Just as time is running out
20.bumpy - Jumpy!

その中のMCで参加といろいろ会話をしたが、
宇都宮なら、餃子、レモン牛乳、日光などを話した。
→餃子は最終「ライブ後で関係者が買ってくる」
(ニンニクのにおいでライブ・観客に悪いと考えた。)

とにかく、ライブ中ずっと盛り上がった。

ライブ直後、早速JR駅の辺に戻って、また餃子!!!

やっと見つけた「餃子像」(JR駅西口バスターミナル)

夜のJR宇都宮駅ビル、翌日は宇都宮の祭りだったけど、ゴメン!!!

西口の大通りの夜景


結局、2220、東北本線(宇都宮線)上野行きの終電を乗って、
電車の中で疲れて寝ちゃったが、幸い、ちょうど「大宮駅」の前の「土呂駅」ぐらいに起きた。
浦和駅→(京浜東北線)で帰った。

記事関連サイト:
KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!!(ツアーサイト)
KOTOKO GENEON UNIVERSAL OFFICIAL SITE(レコード会社サイト)
KOTOKO Official web site Mutant Dwarf(ファン向けサイト、ブログ付)

Visual Sky(セットリスト元サイト、アニソンライブ狩り中)
HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2(開催場所公式サイト)

宇都宮餃子館
東武宇都宮百貨店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿