二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

8月21日 - 第26回南越谷阿波踊り、越谷イオンレイクタウン

2010年08月25日 04時08分13秒 | 埼玉県
この前には、「空の境界」(もう一つは東方プロジェクト)が、テーマとした「徳島阿波踊り」ポスターが、
10万円前後で売ったのがネタになったかもしれないが、四国まで行くのは、しばらく無理だ。
が、埼玉でも「全国三大阿波踊り」の一つだと言われる「南越谷阿波踊り」があるので、ちょっと見に行った。

東京なら、今週末(8月28-29日[土・日])の、
「第54回高円寺阿波踊り」
も是非お越しになってください。Orz...
(同日は「アニメロサマー2010」なので、ボクが行けない決定!)

余談が終わって、スタート
(JR京浜東北線)→南浦和→(JR武蔵野線)→南越谷

駅前にすぐ見えた。
流し踊り会場は4つもあったが、やっぱりJR駅に近いほうでいいかなぁ


1710/スタートは、こども「にわか」連



だるまっ子連


これだ!女踊り~

もちろん、男踊りの忘れないでネ~


東京・高円寺招待・江戸っ子連


鳴物師


メインスポンサーの「PO連」
広告が簡単に見えたが、「なにがわるい」?XD




ひょっこ連、小学生以下のこどもたちがいっぱいだったよ~

旗やうちわもひょっこ模様www


本場、徳島・ゑびす連



駅前の舞台にも組踊りが見えた



っていう流し踊りは、夜9時まで
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々」と唄ったが、
ボクはやっぱり損になったかも...orz

って、本場出身の愛生ちゃんの阿波踊り姿が見たいなぁ~(おい!)

流し踊りスタート1時間余りに、隣の「越谷レイクタウン駅」に行った。

その駅の周りも、新開発のものだという感じ、
「イオンレイクタウン」でさえも2008年秋にオープンしたばかり

まさに「全国最大級ショッピングセンター」!!!
21万8,483m2の商業施設面積は、
香港の最大級SC、「エレメンズ(圓方)」(サイト音声注意) (Wiki[中国語])2.35倍!!!
Wikiで載せた全図を見て、怖すぎるだろうwww 移動都市かよ?
駅から「Mori」の一番奥に行ったら、15-20分間(以上)かかるに決まっている。

「Kaze」のフードコート、あゆちゃん最愛の鯛焼き屋がある~

やっぱり変な味を試そう、お好み焼き(左)とカレー(右)
お好み焼きは、けっこう合っているw

鉄板ピザ?ちょっと高いかなぁ~

感動するのは、この給水機、もちろん冷水だよ~www

「Kaze」から「Mori」への通路から見て、
南東方向によると流山花火大会だと思われる。

「Mori」にある店、
が、全然香港・セントラルの店のレベルが感じないよ~

ま、勝手に海外のところを店名になること(一番下の画像)も、珍しくないだろう~

同じの線路で帰った。

公式サイト:
阿波踊りの南越谷阿波踊り振興会(主催者)
阿波踊り<ゑびす連>(招待参加した本場・徳島市の阿波踊り連)
イオンレイクタウン
Wikipedia - イオンレイクタウン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿