二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

10月9日 - 「湯涌ぼんぼり祭り」@石川県金沢市湯涌温泉

2011年10月27日 12時39分40秒 | 北陸・甲信越
金沢大学へのシャトルバス停

バスのパネル仕様とバス停名標も一日限定?

金沢駅へのバス停


早速物販列に並んだが、到着時間が遅いので、
3千円以上購入のオマケ紙袋が配布完了のため、ほんと少し買っただけ。
ちょっと温泉街の様子を見よう~

結名のお宅:「ふくや」→「秀峰閣」



福神橋と温泉街看板(緒花Ver.ポスター)


当日痛車、全部も「三右衛門 戸田屋」の前に泊まり



これは?www


ほー


温泉街、もう祭りつくしw




「かなや」、当日声優イベント開催場所でもあった。
写真なかなか撮られるのは、アニメに出た同じ文を書いたお札


続けてみよう

金沢湯涌夢二館

数が少ない商店がパニック状態w

ほかのイベントも開催中、製作スタッフトークショーっぽい


湯涌稲荷神社











神社から温泉街へ一望


総湯「白鷺の湯」(大人¥350)[7-22時/毎月第3木曜定休]
当日、男湯はロッカー待ち状態もあったw


一旦物販の前の飲食スペースに戻ったが、人出が想像以上が出たので、
各露店も早いうちに次々と完売する状態になった...
「ママ嫌い緒花オムライス」、ま、撮影される用のラスト1

暗くなったら、どんどん寒くなってきて、
(超ミニ!)カレーライス500円でも炊飯器待ちの長蛇の列でワロタwww
ゴーゴーカレーの並盛りの3割があるかよ~XDDD

夜のぼんぼり祭に突入(写真の画質はご了承ください...Orz)












湯涌稲荷神社、総湯「白鷺の湯」の前のスペースで、祭の本番があるそうだったが、
人ごみひどかったので、逆に早めに脱出した



ちょっとJR金沢駅東口寄り(結名Ver.ポスター)



北陸道→長野道→中央道で戻り、5時15分に日野駅到着。
長い時間で車を運転した友人に「本当にお疲れ様です。」しか言えない...m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ上手 (たれぱん)
2011-10-27 22:26:32
やっぱり写真撮るの上手ですね。

うらやましいです。

こちらこそ、ちょっと危険な運転ですんませんでした~。
返信する
こちらこそ (qooalex83)
2011-10-29 09:58:08
車がないと同日で西岸駅に訪問することが無理だったと思う。だからこそ助かりましたm(_ _)m。
返信する

コメントを投稿