二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

10月9日 - アニメ「花咲くいろは」聖地巡礼 - のと鉄道「西岸駅」@石川県七尾市

2011年10月16日 11時14分26秒 | 北陸・甲信越
なぜなら、辺鄙な能登半島のローカル線の無人駅にも、
いわゆる聖地になれるか?「アニメに載せたいろんな夢だ。」
キャラクター、ストーリーや声優さんに対する憧れが、
「そんなに簡単に色褪せるわけないことだ。」

三次元ドラマ、映画とか、おそらくその旬が終わったら、平凡に戻るが、
豊かな「想像スペース」を持つアニメには、例え山奥の一つのシーンでも、
それから発生する感情によって、どうしてもキャラクターと一緒にいるらしい場所で、
その臨場感を取り入れるこそ、「アニメ聖地巡礼」だ。
逆に視覚的には、三次元の映像が形がそのままでなかなか変えなさそうなので、
つまり「想像スペース」がなくなることが、派生する憧れが遥かに少ないものだ。

前書きは、ご参考になれたら幸いです。もちろん、ご指摘もお待ちしております。

小矢部砺波ICから能越自動車道、富山県氷見北ICに着き、国道160号に沿って進んだ。
薮田‎地区にちょっと「True Tears」舞台写真を撮った。



続いては、石川県七尾市和倉温泉。なぜか?日本一旅館「加賀屋」のため

一刻の幸せ?w いや、必ずここに泊まられる決心がある。

和倉温泉駅にもちょっと見ようか

のと鉄道列車、学生さんがいっぱいだったなぁ

JR駅名板にしても、のと鉄道との共用線路だ(「七尾~和倉温泉」間)

なかなか高い運賃表w


やっと着いた、西岸駅


記念記入用ノート

なぜなら、あのおっさんと2ショットかよwww

けっこう詳しい聖地巡礼対照写真


花いろ関係ポスター展示

金沢市内チェックポイント、「兼六園時雨亭」を確認

花いろOPテーマソングアーティスト「nano.RIPE」サイン入りポスター
西岸駅にてPV撮影した縁がある。

駅舎とホームの通路


たどり着いた、この駅名板...m(_ _)m

ちょうど「ゆのさぎ号」停車(出演声優さんの車内アナウンスも10月8日-10日にて限定復活)



上下線同時に西岸駅にて


ホーム風景(穴水方向)




ホーム風景(七尾方向)


元の西岸駅駅名板、「小牧風駅」ってなに?w


次は穴水駅。なぜ?車内アナウンスCD販売なう

穴水駅

のと鉄道で廃線した跡(能登三井/中居)


売店内、クリアファイルはもう全滅...Orz

500円だけだから、プレゼントとしていいんじゃなイカ?


能登有料道路で金沢に直進、PAにちょっとほっこり


次は金沢市内散策

関連サイト:
のと鉄道株式会社
 ★西岸駅の「湯乃鷺駅」駅名標について
  西岸駅に設置している「湯乃鷺駅」の駅名標は、現在のところ
  2012年春まで設置予定です。
とのこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿