きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

ほとんど出前状態

2009-10-24 | 妄想日記



今日のたみさんのブログは 「きらり。」 ではなくて 料理編になっています
ぴょんサマブログが「光り」 に関した写真になりました
写真が溜まったので仕方なく統一… 

今日も何故か買い物籠を手に持って差し入れ
ほとんど出前状態… 
自分が好きでやっているのだからいいのですけれども…

夕飯の支度 掃除 片付け等々… が重なると偉いことになる
午前中はほとんど放心状態…
自転車の空気が抜けて(パンク) 使い物にならない

わざわざ車で出かけるのもめんどいし 
お天気がいいので ちょっと息抜きに徒歩で出かけた
あぁー やっぱり重いなぁ… しまいには汁をまがす(こぼす)

 

カレーのじゃが芋とひらひらのお肉(細切れ肉)は 後で入れても大丈夫!
よく使う手です つゆが水っぽい時にはカレー粉と小麦粉を合わせて空入り
カレーの煮汁を入れて溶き伸ばす そうすると トロリンコ~ 

 

「石けんシャンプー」「石けん」についてに詳しく書いています 
飽きっぽい私でも 気に入った事はずーっと続けています
ブログもそうありたいかな… ちなみに画像はクエン酸水です(リンス)

 

糠床も昨年は冷凍保存 でも今年はあえて塩蓋でやってみました
どんな感じになるのかちょっと実験がてらに…
来年の春までこうしておきます 

 

今日の献立はモヤシの酢の物にアップルサワーを使ってみた
親子丼は具沢山の茶碗蒸し風のお味…(玉葱いっぱいで甘い味になった)
ポテトサラダは3度目の正直 これにもアップルサワー…

お昼は疲れ果てて カップ焼きそばと酢の物
焼きそばを食べると元気が出ます ご飯も二口食べて水で流し込む…
ついでに食後のコーヒーも飲んで トイレに直行~~

久しぶりの快便とお天気に恵まれて 午後はまた洗濯物をたたむ
食器を拭いて それからまた午後の散歩
でもってまた小銭の勘定…

向こうにいた時 息子のアパートに泥棒が入ったそうです
盗られたのは小銭位だろうと言ってましたが定かではない
今後は小銭の貯金は厳禁だっ!

小銭を大事にしない人って 浪費家もしくはお金持ち?
昔は裕福だった夫も今では小銭をよく使っているようだよ
それがレジのところでもたもた~… イライラッ 

1/3の給料になった息子は一体どういう風に変化していくのであろうか?
二日続けての宅配便に私はあっけらか~ん…
ダンボールくらいは片付けろよーっ



日記@BlogRanking


コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い… | トップ | TMSへ… »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事