きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

虫刺されにアロエ

2016-08-03 | 妄想日記

夕方台所に立っていたら、なんとなく足がむくんでるような気がして…

足首の内側が、腫れていたので、ちょっとびっくりした
蚊に刺されたくらいにしか思っていなかった

早速アロエを採ってきて、ラップでアロエのゼリー状の部分をまんべんなく貼る
初めてのことなので、包帯とかなんとかの置き場所が思いつかなかったのだ

年に1、2回もないことなので、本当にパニクった
普段あちこちおかしくなるが、けがとは無縁の生涯を送っていた
なんともはや…

軟膏など全く思い浮かばず、アロエだけが救いだった
また本当に効くのかどうかも定かではない







捨てようと思った靴下をつかってみた

あとで思ったのだが、普通に靴下を履けばよいのだと気づいたが…
なんとかなりそう。しかし、どこか不安定









そこで、段ボールについていたネットをはがして、まいてみた

これがまた、あーた、ものすごくあんばいがよろし♪
ちなみに、アロエのギザギザを切らないで貼ったので、多少チクチクした







こんな感じで応急処置。2、3時間後、そっとのぞいてみたら…

腫れが引いていた。翌日もアロエを取り替えて午後までこのまま
今日は腫れもかなり引いて、少しだけかゆくなってきた

もしかしたら、なにもしなくても腫れがひいたのかもしれない
気休め程度なので、なんともいえない
ただ観賞用としてアロエを育てているわけではない

何かに役立ちそうだから、ということで、100円で買ったアロエなのである
この他にもいろいろと使い道があるようなので、それを時々実行するだけ

楽しいといえば楽しいが、あまり病気等などなりたくないものである




コメント    この記事についてブログを書く
« ただいま歯痛で休業中。 | トップ | チラシの裏の落書き »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事