きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

インクカートリッジ

2009-10-25 | 妄想日記


インクカートリッジが安かった
適合機種をメモしたものがバッグに入っていたので助かった
普通の物よりも千円も安い 補充用のインクもあった筈だがついつい…

何度も確かめて それでも自宅に帰ってからまた確認
もし間違えたらクレジットカードでも ちやんと返金してくれる?
そういったことも出来るとわかっていてもまた確認

レシート合計2千円で一回の抽選ができる
3回やって全てはずれ ポケットティッシュに早変わり
こればっかりは運がない… それから数分後 カランカラ~ンと鐘がなった

どうやら商品券が当たったらしい…
そんなもんですだ
屋台のようなものも数件 出店

しかしながら その中でタバコも吸っている
食べ物を扱う方が目の前で堂々と吸うのは ちょっといただけない
せめて 後ろに下がるとかしてほしかったなぁ…

それを見ていたら買う気が失せた…
美味しい焼きそばがまずく見えた  知ってるかな?
タバコを吸った手でトマトの苗を扱うと トマトに異変が起こるって…

夏にアイスクリーム屋のおじさんが立ちションをしていたそうです
その手でアイスクリームを扱っていたのを見た我が息子は
ショックで買う気がなくなったそうですよ

銀行でも何処でもマスク…
そうすると言葉がくぐもって 言葉がよく聞き取れない
いつもこのようにちょっとした事が気にかかります

午後 息子から電話があり 真夜中に着くそうだ
それから数分後… パソコンが届いた
何処から金が降って湧いてくるのだろうか?

不思議でならない…
パソコンはもう貸さなくてもいいことになりそうだよ
ということであしからず…

たった一日の休日だったが かえって体が伸びてしまった
明日からまたバタバタと忙しい…
カメラを返してもらわねば 今度は写真が撮れないよ(泣"





日記@BlogRanking


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« TMSへ… | トップ | メンテナンス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2009-10-26 23:31:56
たみさん 実はあたちは 栄養士の前は調理師 
その前は 不動産屋の営業だったのです
ちょうどバブルの時代でしたので 稼げる時代でした
バブルがはじけて それでもしぶとく頑張って
居ましたが これでは独立できないなと
見切りをつけて 夜 弁当やでアルバイトを始めました
会社社長の理解もあり2足のわらじです
2年半続けて 調理師試験の受験資格をとり
受験 合格して はれて調理師 しかし経験のない
32歳の調理師はどこも雇ってくれなくて
行きついた先が 小学校学校給食でした(1年間) そして
保育園へ それから2年務める間に 栄養士という資格に興味を持ち
一念発起して短大へ行きました 栄養士とってまた保育園へ復帰
4年務めて管理栄養士の受験資格をとりました
来年の春受験です 
食の道を決めてからは 煙草をすっぱり辞めました
不動産時代は 周りもヘビースモーカーばかりでしたので
それに負けじと吸っていました
人間って勝手ですね 辞めると吸ってる人がとっても気になります
すれ違いざまに煙草の残り香を嗅ぐと いやーな気分になります
ましてや タバコ吸いながらの料理なんてもってのほかです
 美味しく食べてもらいたいと言う気持ちがあれば出来ることではありませんよね
長くなりました すみません
返信する
ともこさん (たみ)
2009-10-27 10:53:08
パワフルなところは目的があっての事だったのね
なんだか尊敬するなぁ
32歳だとまだまだと思うんですがね…
料理の世界って年齢を重ねるごとに敏感になるもの
難しい世界なんですね

私は未だにタバコは吸いたいと思う時がありますよ
特にうちの夫が吸うと 人一倍嫌な気分に陥ります
子供達は不思議と二人とも吸いません

タバコは味覚も違ってくるといいますね
耳は聞こえねども臭覚 味覚は以前よりも敏感になりました
外にいてもすれ違いざまのタバコは私もそう思います

吸う人の気持ちも吸わない人の気持ちも分かるのでね
たぶん 吸っている人は言われないと気付かないと思いますよ
特に頑固な人はどうやっても無理 意識改革ができないと…

そこまで頑張ったんだもの 受験は絶対に大丈夫!
頑張れー
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事