きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

いつもすんません。

2021-04-06 | お絵かき

犬や猫の絵は本当に苦手
犬のひげって見た目わかりにくいけど、しっかりとあるんですね
今回、目から描いたら目が離れてしまった

犬猫はよく股間を舐めます
その頻度が多く、すごく長いんです
痛いのか痒いのか、腎臓が病むのか全くわかりません

耳鳴りの発作が出てからずっと描いていませんでした
日中も夜も耳鳴りが酷く生活することに疲れていました

最近になりようやく台所に立つことが出来るようになりました
今もまだそれは治っていませんが体がすごく動くようになりました
また就寝時間も少しずつ長くなっています


いつも「いいね」をして下さりありがとうございます
この場を借りてお礼を申し上げます

わたし自身積極的に訪問することがないので
本当に申し訳なく思います

このままやめてしまおうか、と思ったこともあります
今回レシートの裏に描いております

貧乏性なのか新しい用紙に描くことが躊躇われます
息子もチラシの裏ではなく、ファックス用紙に書いたり
付箋に書いて来ます。とことん節約とは無関係
ただ、家に入れるお金だけは節約するという…







ウチのこは、こうして丸まって寝ていると調子がよいとわかります
あと目やにが出なくなるといいみたいです

具合が悪い時は茶色い目やにが出ています
ちょっとしたことで体調の変化がわかります
あと、水の減り具合でもわかりますね

急に水を多く飲むようになり、おしっこの量や回数が多くなると
どこかに異常が出ているとわかります

大体調子のいい時は常に飼い主のあとをついてまわります
また寒いと調子が悪そうです。元気が足りません
そんなこんなで愛犬の症状と向き合っていました

記憶が定かではないのですが2年ほど前から認知症の症状が
少しずつ出ていたと思います
犬の認知症は詳しく調べておりませんのでわかりませんが
犬のおむつを検索したら、徘徊と後ろ脚の異常がよく似ていました

それ以上深入りすると、不安に襲われるのでそこで止めました
インターホンに気づかないこともありました
逆にインターホンが鳴っていないのに走ることもありました

ちょっとしたことなんですがそこに気づけない飼い主だったのです
今回、すぐに靈氣をしてもらいました
私はレイキはできますが靈氣はできません

毎日やっていても緊急の時は靈氣のほうが回復します
靈氣(レイキ)は特に脳に作用します
敏感な人はすぐに寝落ちします
私が受けても途中から眠くなることもあります

いい塩はずっと摂らせていましたが足りないとわかったので
朝晩多めに塩を入れました。すぐに好転反応が現れます
症状が一時的に悪くなりますが比較的早くに治ります

いい塩でこんなに早く治るとは思いませんでした
たぶん1週間くらいで治まったと思います

これでなんとかしよう、と思いました
決断が早いことで愛犬は危機を逃れました
認知症は飼い主もわんこもどちらも疲れてしまいます

ずーーっと家の中を歩き回るんです
そして表情もないんです
そのうち、後ろ脚の運びもおかしいと気づきました
その姿を見た時、私は愕然としました

靈氣をしてもらったらすぐに治りました
そして塩を多めに摂らせます
すると二日目、愛犬、ボーっとするんです
それを見て、犬も人間のようにボーっとするんだな
と思いましたがあとになり、好転反応だと気づきました
3度位ボーっとします。声をかけるとまた元に戻ります


体調が戻っても、何気に立ち尽くすことがあったので
本調子ではないとわかり、抱っこをしました
すると表情が元に戻ります

咳と吐き気をもよおした時もそのままだと30分は続きます
そこで抱っこをすると途端に症状が治まります
偶然からだを縦にすることがよかったようです

お漏らしが発覚した時は、なるべく外でさせました
早めにおしっこをさせることで愛犬も私も助かります
お漏らしも後ろ脚も治ってみれば、いつもと同じなんです

脚も悪くないし、お漏らしもしないし、考えられることは
脳なんじゃないか、と思いました
その為、臓器など弱い箇所が症状として出てしまう

認知症だけではなく、他の症状も抱えている子もいると思います
人間も脳がしっかりと働かないと体もうまく働かない

わたし自身も耳が悪く、眼も鼻も悪いです
ストレスを抱えたことで脳がうまく機能していません
その為、目が悪いと耳も悪いという方が特に多いですね

症状をいくつ抱えても治る時は一緒です
病はひとつだからです。いい塩は血液となります
そのまま舐めれば脳に作用します
もちろん記憶もよくなります。認知症予防にもなります

犬で実験ではありません。私も一緒になって摂っております
SNSを利用していないので詳しい情報は知りません
癌が治った、糖尿病が治った、アトピーが治った

いろいろな体験談を聞いても、やはり自分でやらないと結果は出ません
レイキなら愛犬を治せる、と思っていました
それだけでは足りないとわかりました

いい塩との相乗効果でなんとか乗り切りました
動物病院には一切お世話になりません。もう薬には頼りません

ぐっすり眠る愛犬を見て、これでよかったんだ、と思います
とても生命力の強い犬だと思いました




コメント    この記事についてブログを書く
« 愛犬塩で治りました。 | トップ | わんこを描く練習 »

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事