プロ野球 OB投手資料ブログ

昔の投手の情報を書きたいと思ってます

佐々木正行

2021-01-19 07:40:04 | 日記

1984年


このオフの契約更改交渉で保留したのは津末、工藤、川原、田中幸と佐々木の5人だが、二度は佐々木一人だけ。11日に三度目の交渉で、480万円から50万円アップの「530万円」で無事にサイン。ヤクルトの3年間は41打数、6安打、ホームラン0、打点8だったのが、移籍1年目の今季は46打数11安打、7打点。おまけにロッテ・西井と阪急・山田から2ホーマーを叩き、プロ最高の働きぶり。11月27日には次男・隆真(たかまさ)ちゃんも誕生した。「二度ねばったおかげで、赤ン坊のミルク代が50万円ももらえたけど元が安いんだから…」といいながらもホッとした表情。法大での仲間では高代(2200万円)、岩井(1220万円)田中富(1030万)とは水をあけられたものの、先輩の中西(480万円)をちょっぴりリードして懐が暖かくなった?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1966年 プロ野球 退団選手 | トップ | 丑山努 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事