Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

尾道の桜

2008-04-09 | おでかけ


週末、尾道へお花見に行ってみました

尾道で桜と言えば「千光寺」

ランチを食べたお店で、どの道を通って「千光寺」へ行こうかと観光MAPを覗き込んでいたところ、お店の女性が、

「千光寺は今日はすごい人ですよ」と。

「お花見だったら、千光寺より西国寺の方が、枝振りもいいし、人も少ないし、オススメです」とのこと。

それなら、まずは西国寺に行ってみることに。

ホントーー


ここの桜、枝振りが低いので、
桜がアタマの上、すぐそこに広がってます。


キレイねーーー


なかなか見応えありますっ。





さて、西国寺でまずは桜を楽しみ、
次はやはりせっかく来たのだから「千光寺」へ。

山頂行きのロープウェイ乗り場には、長蛇の列が。


この時期が一番観光客も多いのでしょうね・・・。

ワタシ、もちろん歩いて山頂へ







登りましたーーーー

前に来たときは、車で上まで来たので、
歩いて上がったのは初めて。

結構な急な坂&階段達でしたわ・・・。


でも初めての尾道の桜。

来てみてよかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。