Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

SiCiLy(シシリー)

2008-12-25 | グルメ・洋系


以前、ランチで行った大竹にあるイタリアンレストラン
【SiCiLy(シシリー)】

ディナーでお邪魔してみました。

4,200円のコースもありましたが、アラカルトでアレコレと・・・。


本日のスペシャリテの中から、
スズキのカルパッチョ


カルパッチョは、スズキ、ヒラメ、タイを使った4種類があり、それぞれソースも違ってます。これは、ミョウガとあさつきのカルパッチョ。

鮮度のいいスズキです。
美味しいです。
でも、味はどちらかというとしっかりめ・・・かな。


温かい前菜より
10種の野菜の温製サラダ バーニャカウダソース


このバーニャカウダソースがメチャメチャ美味しい~~

お皿に残ったソースだけを舐めながらでも、
ワインがいけちゃいそう


もうひとつ温かい前菜より
鶏もも肉のオーブン焼き ディアボロ風


ディアボロ風が何かわからず頼んでみたら、お店の方が、
「これは、以前に戴かれたことはありますか?」と。

いえいえ、初めてです。

「ディアボロ風」って訳わからず頼んだのですが、どうやら、唐辛子をたっぷり使ったとても辛いテイストになるものらしいです。

ワタクシ自身は、是非ともその辛いままで戴いてみたかったのだけど、他のメンバーの意向で、辛さ控えめに・・・。

ハイ、お陰で全く辛いテイストではなくなってました。

でも、この鶏がこれまた味わい深く美味しくてGOOD。


そして、前回のランチの時にとっても気になっていたのが・・・・。

パリパリのピザ


6種類あるピザの中から、マルゲリータをチョイス。

生地、とてもクリスピー。
この、パリパリが美味しいっ

そして、使われているモッツァレラもとても美味~~

んんーー、やっぱりパリパリピザは好きだわ~


そして、パスタ。



他のメンバーのリクエストにより、
揚げ茄子とモッツァレラチーズ、バジルのトマトソース

ワタシ個人的には、パスタはトマトソースをチョイスすることはあまりないので、ちょっと新鮮。さらに、これまたモッツァレラが美味しいから、大満足。


もう1枚ピザが食べたくて、

クアトロフォルマッジ


モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ・クリームチーズのピザ

パリパリ生地に4種のチーズ。

ワインがススム、ススム、ススム・・・・、
のハズなのですが、運転手は呑めない、他のメンバーも最初一口ビールだけ・・・。
ということで、呑める状態なのはワタクシだけ。

さすがに、このワタクシでも、グラスワインちびちびでガマンしました


お料理は、どちらかというとやはりしっかり目の味付け・・・かな。
でも、普通にじゅーぶん満足できます。


お料理もいいですが、もっと特筆すべきはサービス。

お料理は、アレもこれも一度に出されるのでなく、1皿ずつコースのように順番にサービスされます。出されるタイミングもよく見計らってあります。

そして、取り皿もその都度、新しいモノを持ってきてくれる。しかも、温かいお料理だと、取り皿も温かくして・・・・。

スタッフの接客教育がよく行き届いていて、とても気持ち良く食事を戴くことができました。

このお店は、メープルシティーという会社が運営しているレストランの一つですが、接客を含め、とても頑張っていると思います。

ワタクシとしては、このチェーン系は、オシャレなイタリアンではあるのだけど、どうしてもファミレスっぽいイメージが・・・。

でも、これだけサービスを提供できるってことは、きちんとしたポリシーがあり、それがスタッフにもちゃんと行き届いているのでしょうね。

そこは落とさずに、ますます頑張って頂きたいナ。


 ◆SiCiLy(シシリー)
  広島県大竹市立戸4-2-12
  0827-53-3319
  http://www.maplecity.jp/sicily/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (desafinado)
2009-01-11 11:17:40
シシリーの前の国道をよく車で通ります。いつも混んでいるので気になっていたんですよ。
HP見たらメイプルシティはゾーナイタリアやオーソレミオなど色々なイタリアンを経営しているんですね。
サービスが気持ち良いと良いですね。一度伺ってみたくなりました。
返信する
ホントそうです (Purin)
2009-01-11 17:24:31
>desafinadoさん

シシリー、流行ってますよね。
週末は大抵お店の前で待ってる人がいますものね。

あのサービスは、よく教育されているな・・・と思います。
機会があれば是非です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。