Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

一風堂

2010-05-24 | グルメ・いろいろ
先月、広島に初出店した、【一風堂 広島袋町店】へ行って参りました。

とっても有名なラーメン屋さんなんですよね・・・。


ワタクシ・・・。

基本的に、あまりラーメンを食べに行ったりすることはありません。
どちらかというと、それほど興味のあるジャンルでは、正直ありませんし・・・

なので、広島の有名なラーメン屋さんとか、お店の名前は何となくわかるけど、
ほとんど行ったことないし、まして他県のお店なんて・・・


キライってわけではないのだけど、こってりしてるのはやっぱり苦手

でも、細めんのあっさりスープはまだ大丈夫

麺モノだったら、やっぱりうどんが好きね~~

あと、長崎ちゃんぽんは、長崎に行った時に食べたあの美味しさ
感動するほどの美味しさだったことを記憶していますよ



そんな、普段ラーメンを食べないワタクシですが、それほどの人気店ですから、
一度は行ってみようっ・・・ってことで


もう、こちらのお店のことは、アレコレ書かなくても、これだけの有名店ですから、
ブログをご覧頂いている皆様方は、とーぜんご存じのことですよね。

ワタクシなんて、今回初めてこのお店のサイトを見て、お店の店舗数にびっくりですよっ


お昼時はやっぱり行列ができてるらしく、
夜1時まで営業しているので、遅い時間に飲んだ後の〆・・・での、利用も多いみたいですね。

あの場所ですから、夜に行こうと思うとわざわざになるな~~と思ったけど、
みんなわざわざ行ってるんですね~。

そういうワタクシも、わざわざ流川から移動して行ってきましたが・・・


案内された席の前には、もやし、高菜、紅ショウガ、にんにくがあり、
これは自由に食べていいんですね。


このもやしが、なかなか美味し~~~



ラーメンは、赤丸と白丸があるってことは知ってました。



白丸の方があっさりしているってことで、ワタクシは白丸

麺の固さは「ばりかた」です。

ワタクシ、麺は固めが好き。



さて、スープをすすってみます。

戴いてみると、見た目よりかなりあっさりしてると思いました。
ちょっと甘さがあるような・・・。

豚骨スープって、あの豚骨臭さが苦手だったりするのですが、
コチラ、そんなことなかったですよ。

あと、固めの細めんがこれはとっても美味しい

ここに、さっきのもやし、高菜、紅ショウガもちょっと入れて、完食です。



こっちが赤丸


確かに、赤丸の方が、ちょっとこってり目・・・かな。


ラーメンは、味比べも何もわからないので、何とも言えないです。

ただ、こちらのラーメンはひじょーに美味しく戴けました。

チャレンジしてみてよかったです。



  ◆一風堂 広島袋町店◆
    広島市中区袋町2-2
     082-504-3536 
    11:00~翌1:00



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。