Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

アユート

2008-04-22 | グルメ・ランチ


ようやく行くことができました「アユート」



間違いなく、広島で一番予約の取れないイタリアンレストランです。



満席のお知らせ・・・、コレいつも出てます。

かれこれ、1年半くらい前から予約を取り続けていたような気がする・・・。

予約開始の日には一切電話がつながらず・・・・。
そして電話がようやくつながったと思ったら、3ヶ月先まですでに満席

・・・・シンジラレナイ・・・・

はじめはずっとディナーで予約をしようとチャレンジしていたけど、途中でランチに切り替え、1月にようやくこの4月の席を確保

なが~~~~い道のりでした。

こんなに人気のお店。
どれだけ美味しいのか期待大

パスタランチは、1,680円。

最初の前菜の盛り合わせ


卵のココット。スズキのカルパッチョ。春野菜イロイロ

どれも確かに美味しいっ。
また、この時期の春野菜はもちろん甘くて美味しいね

私のはスズキのカルパッチョだったけど、お肉OKの方には、スズキでなく牛肉のカルパッチョでした。


パスタの前にサラダ。


パスタはメニューの中から2種類選ぶことができ、それを半分ずつ分けてサービスしてくれました。

ひとつはオイルベースのパスタで
「カンパチと菜の花のパスタ」


これは、めちゃめちゃ美味しかったっ
カラスミ入りで、ワインにもすこぶる合う味わいで最高


二つ目は、ワインを更に美味しく呑むために、
「ゴルゴンゾーラのペンネ」をチョイス


ブルーチーズですもの、納得の美味しさ

ただ、比べると、私的には「クエバソル」のゴルゴンゾーラのペンネの方が、もっとチーズソースが濃厚で好き・・・だな。

4人で行ったのだけど、迷うことなく、カンパチのパスタとゴルゴンゾーラのパスタに決定お酒好きの味の好みは、やっぱり似るのかね

デザートは2種盛。

ティラミスと、キャラメルアイス


プリンと、何とかシャーベット

どれも美味しい。

ということで、初めてのアユート。
確かにどれも美味しいモノでありました。


ただ・・・・。

なぜ、ここまで予約がとれないのだろ・・・??

確かにっ、確かにっ、美味しい。それは間違いないと思う

でも、他のイタリアンでも、十分美味しいところはあるし・・・。
なぜココが特別??

コスパが高いところ??

んんんんんーーーーー、わからない・・・。

さて、次回は・・・
また苦労してはるか先の予約を取るってのもねー。
(それなりにストレスだったり・・・)

まー、また機会があれば行ってみたい・・・かな。


 ◆アユート◆
   広島市中区東白島18-19
   082-221-2980


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-04-23 09:01:54
素敵なレストランですね
有名ですね

良く予約取りましたね

やはりお料理が一段と美味しそうです、
返信する
ありがとうございます (Purin)
2008-04-23 10:00:52
ryuji_s1 さん

とても有名なお店で、予約を取るのが大変です。
ようやく行ってみることができました。

前菜、パスタ、どれも美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。