Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

○び食堂

2008-04-22 | グルメ・いろいろ


アユートでのランチが終了したのが、1時半過ぎ。

ビールとワインを呑んで、少々ゴキゲンのワタシ達4人。これでお開きにするのもサミシイ話で、となるとどこか2次会へ行きましょうと。

ただ、なかなかお昼に呑みながらゆっくりできるお店が思い浮かばない・・・。

大抵、ランチとディナーの間は中休みがあるし。

で、1人が思いついたのが、
「○び食堂」

こちら、中新地にある「はげまし処びんぼー」というよく行く居酒屋さんの2号店。

大芝に2号店をオープンしていて、行きたいと思っていたけど、場所柄なかなか行けるチャンスがなかった。

すぐにお店に電話したら、店主のNちゃんもお店にいた。

「ランチでお酒呑んで、これから2次会で行きたいんですけどいい~?
お昼から宴会モードなんだけど~~」

もちろんOK

タクシー乗って、○び食堂へGO~~~










「食堂」って聞いていたので、
なんかホントに「食堂」のイメージだったけどいえいえっ

アジアンちっくな雰囲気でメチャステキなお店です

お天気もよかったので最高に居心地いい


お料理は小鉢モノや、焼き物、お刺身などなど。
まるで、びんぼーに来て呑んでるみたい。


ここのポテトサラダがメチャ美味しいっ。
コレはみんなのお気に入り

ただ、お昼は単品より、ほとんど定食です。
500円~定食があり、たしかおみそ汁とご飯はおかわり自由のよう。


あと他のおつまみ。蒸し豚キムチと魚の肝。


サービスで出してくれた野菜サラダ。



すっかりくつろいで呑んでます。


お店の前は、フツウの道路なんだけど、
なんか海辺のオシャレなカフェに来たカンジ・・・

もう居心地がよすぎて、お酒がススみます。
芋焼酎のロックを呑む呑む呑む呑む・・・。
そしてつまむつまむつまむつまむ・・・。

午後2時前から6時半まで・・・呑み続けてマス。

となると、当然、酔っ払いのできあがりっ

本人、まともなつもりなのでしょうか、かなりのゴキゲンモードだったようで、さらに3次会に行こうと街中まで繰り出すしまつ・・・。

でも、さすがにそれはやめて帰りました。

・・・・ただ、何も記憶にありません・・・・。


そして、翌日に驚いた写真。


んんんん??
コレ、ナニ???

こんなもの食べた記憶ない・・・・。

聞けば漬け丼を頼んで4人で食べたそーな。

しかも、この漬け丼の前には、自家製カレーもつついているらしい・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ナニも記憶ナイ・・・・。

そんな状態になっていながらも、3次会に行こうとしていたワタシ達。

・・・オソルベシ・・・・


でも、ホントいいお店だったわ~~~。
場所が場所だけど、またのんびり昼呑みしに行きたいな


 ◆まるび食堂◆
   広島市西区大宮3-2-7
   082--237-5005


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。