四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

花の島淡路島

2010-05-05 11:55:50 | 日記

 

           花の島淡路島はいつ来てもお花がいっぱい特に4月5月は春の花が咲き

      とて も いい香り見ているがけで幸せな気分になれます。

      (左下がリビングストンデイジー右下がネモフィラまるで,絨毯のようです)

イギリスの古い農村をイメージした花の村が期間限定でオープンしていて楽しくなっ

てきました。イギリスの湖水地方やコッツウォルズにもいつか行ってみたいです。

 

奇跡の星植物館の中はあじさい、バラ、ゆりなどうまくレイアウトがされていてとても

綺麗です。季節により花が変わります 二階にはカフエもあるので緑の中でゆっくり

お茶を楽しむことも出来ます (私達はJRとバス来ましたJRは大阪駅で降りて昼得

切符を利用すると往復で400円もおとくですよ)   


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに (おけいはん)
2010-05-05 15:54:53
コラージュ 画像きれいになってますねぇ

淡路島の花は 百花繚乱って感じです。

これらの画像に触発されて GWが済めば 行ってみたいと思いました

早く行かないと 花博終わるよねぇ
返信する
いいこと聞きました(^^♪ (ナナさん)
2010-05-05 22:32:14
タコさん可愛ね~こんなのあったんですね、やはり淡路だからかな
コッツウォルズの風景見れてラッキーでしたね
北海道にある北のガーデニングに今は行きたいわ はなちゃんも同じかな
淡路には電車とバスで行く方法もあるんですね
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2010-05-06 08:16:36
たくさん写真載せたね。

文章書くのがうまいね。

はなちゃんのブログの方が内容がよく伝わっていいです
返信する
淡路島 (はなちゃん)
2010-05-06 11:35:12
おけいはんへ

色々アドバイス有り難うお蔭様でコラージュし

た写真綺麗にできるようになりました

淡路島はこれからバラやサヒィニア、ラベンダ

ーなど甘い香りでいっぱいになりますGW過ぎ

た方が空いていてゆっくり出来ますよリビング

ストンデイジーもまだ咲いていると思います
返信する
淡路島 (はなちゃん)
2010-05-06 11:48:56
ナナさんへ

淡路島、私は今度で4回目ですがいつ行っても

期待を裏切らずいつも季節のお花でいっぱいで

す少し遠いけれど頑張って行ってください

北海道は芝桜の頃行きました山一面が芝桜のピ

ンク色でしたよ
返信する
お疲れ様でした (はなちゃん)
2010-05-06 11:57:08
kittyちゃんへ

kittyちゃんのアドバイス通りコラージュ写真の

枠を入れてみましたはっきりして良かったです

次はバラをスカイビルの帰りに見に行きません

か  
返信する
こんばんは (bara)
2010-05-06 20:25:55
花博、綺麗~。写真にテーマがあって上手ですね。

イギリスの農村、いいなぁ~。

楽しいブログありがとう♪

返信する
Unknown (よー)
2010-05-06 22:02:17
毎週お出かけ忙しそうですね                              写真見ているだけで花博の景色が目に浮かんできます  楽しいです                                 今日は遣唐使展と春日大社の万葉植物園の
藤の花苑に行ってきました  疲れました   藤の花は満開だったのですが 前に行った時より 花の付きが少なかったように思います                       どんどん 写真載せてね 


返信する
淡路島 (はなちゃん)
2010-05-06 22:35:00
baraさんへ

淡路島は花博の時と違って花がその土地にしっ

かり根付いて自然な感じの花の島となっていま

す機会があれば行って見て下さい
返信する
淡路島 (はなちゃん)
2010-05-06 22:55:19
よーさんへ

ひょっとしてスーパーでお会いしたAさんです

か?ちょくちょく出かけていますよ四季のはな

ちゃんは一年中花を求めて出かけますだから四

季のはなちゃんなんです又お得な情報仕入れて

きます万葉植物園二年前に私も行きましたよ

桜の時に行ったので藤の花はまだでした

藤の花って本当に上品で綺麗ですよね私も大好

きな花です (予告編)次は三室戸寺のつつじ

の山です又見てね



返信する

コメントを投稿