四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

琵琶湖の大花火大会 2024パート1

2024-08-10 14:48:05 | 日記

    琵琶湖の大花火大会  2024年8月8日

  

    今年の司会は宮川大輔さんの高島礼子さんです。特別席はいいですね

 

  

 

  

  去年はツアーでこの大花火を琵琶湖競艇上の桟敷席で見ていました。迫力満点でしたが!

  今年は家のテレビで見ています。やっぱり迫力に欠けますねでも楽でいいです

琵琶湖の大花火大会

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖の大花火大会パート2 | トップ |   
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャロ)
2024-08-10 17:11:50
久しぶりのブログですね。
楽しみに待ってました。
去年、花火ツアー🎆に参加していて良かったね。
今年は暑くて大変😖💦やと思います。
テレビでもきれいけどやっぱり本物の迫力には負けるねんやろなぁ。
私もPLの芸術花火を見たことあります。
火の粉がかかってきそうでビックリ😱したよ。
まだまだ暑いけど☀️😵💦負けないでのりきりましょう❗
返信する
Unknown (MIHO)
2024-08-10 19:21:27
何気にチャンネルを、花火してました。
私が見に行ったのは、もう何年も前です。
花ちゃんは去年行かれたのね・・・迫力あったでしょうね。
湖に映る花火・・素敵ですよね。
私の故郷でも、毎年花火大会があり、川にに映るナイヤガラの滝が綺麗・・・思い出しました。
夏が終わり、遠出が出来るといいですね。
返信する
迫力ありますね (ちーちゃん)
2024-08-10 21:50:25
琵琶湖の大花火、迫力ありますね
去年、本物を見に行ったんですね
今年は、クーラーの効いたお家で、テレビでのライブで鑑賞なのですね
動画、パソコンいっぱいの画面にしてみました
クジャクのような形で、湖面にキラキラととても綺麗です 
私も、小学校時代、大阪天神さんの花火を近くで見ていたので、花火大好きですよ
今年は、マンション上階で見える花火=万博花火や弁天さんの花火を、肉眼で楽しみました
返信する
Unknown (ここあ)
2024-08-10 22:29:59
琵琶湖の花火 今年は自宅で涼しく見られたのね☺️
それもアリですね✌️
あの人混みを想像しただけで うんざりです。
でも去年は行かれたんですね😊
体力ありますね〜
私は一回行っただけでギブアップでした(笑)
湖面に映る花火は素敵ですが・・体力が😟
今年も花ちゃんのブログで見られて良かったです。
ありがとうございますm(_ _)m☺️
返信する
Unknown (おけい)
2024-08-11 10:16:05
今年は 生で観れなくて残念でしたね。
でもテレビで迫力ある琵琶湖の花火が観れて   
良かったですね〜💓
今年は万博と弁天様の花火を自宅で鑑賞…
花ちゃんのお陰で琵琶湖の花火まで観れて満足
満足👌
日本の花火は多色で綺麗ですね😍
何時も有難うございます🙇‍♀️
返信する
花ちゃん (きみきみたらちゃん)
2024-08-11 15:59:55
去年は素晴らし琵琶湖の花火大会に行って、見たのね
海辺に映る花火🎇眼に浮かびます 私もテレビで
見て感動しました 花ちゃんの動画編集上手くできて
感心してます 流石です
スマホですか⁇綺麗に撮れて充分です 今年も
行かなくても 涼しい所で花ちゃんのblogを
見せて頂き 元気をもらいました
またブログ楽しみにしています
返信する
コメントありがとう (チャロちゃんへ)
2024-08-11 22:22:04
今年の夏はひざ痛のためどこへも行けずに、家の
テレビで花火を見ています。迫力はないけど暑い中遠い所まで出かけてなくてもいいので楽ですね。
今は我慢我慢の毎日です。
本当に今年は暑すぎますね。でも体調に気を付けて乗り切りましょう
元気になったら出かけましょう
返信する
コメントありがとう (MIHO 様)
2024-08-11 22:32:14
今年はテレビで花火の中継を3回も見ましたよ。
淀川の花火も迫力があってよかったですね。
淀川の花火も一度は実際に見てみたいけど暑いし
帰りが大変でしょうね
去年見に行った琵琶湖の花火は迫力満点で感動しましたが、高槻3時集合でバスに乗り花火を見て家に帰ったのが12時でした。
感動を得るのも大変ですね
今年はこれで満足満足
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2024-08-11 22:49:12
去年はこれが最初で最後だと思って琵琶湖まで車に
乗り電車に乗り高槻に集合してツアーなのでバスに
乗って現地まで行きましたが今年はそんな元気は
もうありません。
涼しくして家のテレビで見ているほうが楽だと納得
しました。歩きすぎで4月に膝を痛めて以来長く
歩くことができなくなりました。
早く治してまた色々出かけたいでーす。
返信する
コメントありがとう (ここあ 様)
2024-08-11 23:04:25
本当に花火をまじかで見るのは感動ですが
、感動を得るためには身体とお金を使って大変ですよね
五年ほど前に天神さんの花火もツアーで見に行きましたが暑さで倒れそうでした。帰りの地下鉄が満員で蒸し風呂のようでした。
家でゆったりとテレビ観戦が一番いいですね。
今年の暑さは異常なので引きこもってます。
早く涼しくなってほしいです。
それと早く膝が治ってほしいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事