四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

神戸岩茶荘とパスタランチ

2010-04-25 15:05:07 | 日記

久しぶりに神戸三宮にやって来ました。

左上が北野ガーデン(五年前に息子達が結婚式を挙げた)です。あの時の事が懐か

しく思い出されます。風見鶏の館もリニュアルされてから見るのは初めてです

お昼はイタリアンレストランでランチを食べました( 前菜、パスタ、ピザ、メインD、デ

ザート)おなかが空いていたので写真を撮るのも忘れて食べ、デザートがきてはじめ

て写真を撮るのを忘れたことに気がつきました。ピザもパスタもとても美味しかった

ですイタリア人のシェフはとても陽気なオッチャンでした満足、満足

 

 

ここが今日のメインの神戸岩茶荘です。中国茶(岩茶)のお店ですが、ここでは店長

さんが眼を診てその人の体調や体質を診断する(眼診)を体験することが出来ます。

その人の体質に合わせたお茶を薦めてくれたり病気予防のためのアドバイスもして

くれます。ちなみに私の診断はなんでわかるのと言うくらいピッタリ当たっていました

薦めてくれたお茶の名前は(仏手)といいとても良い香りがします気持ちがほぐれま

した。今日はとても有意義な一日でした。感謝、感謝  4月9日

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこりん)
2010-04-28 00:11:43


            
  
お出かけに 忙しそうですね                             三宮にはときどき食事に出かけますが 「主人とですが」 岩茶荘 面白そうですね                          ブログ見るのが楽しみになってきました

 がんばってね
    

                          
返信する
Unknown (ヨーコリン)
2010-04-28 00:16:27
変なかきかたになってきました すみません
返信する
岩茶荘 (はなちゃん)
2010-04-29 10:59:48
ヨーコリンへ
岩茶荘はトールペイントのお友達と先生の五人
で行きましたくちこみで広がって一応眼診は予
約が必要です本当によく当たります眼だけを診
て何でわかるのと思いました(昔中国では人の
体に触れるのはタブーとされていてそれで眼を
診て診断したそうです)一度予約して行ってください岩茶(無農薬のウーロン茶)香りがよくてホッコリした気分になれますよ
返信する
Unknown (はなちゃん)
2010-04-29 11:35:41
ヨーコリンへ

インターネットでも岩茶荘調べる事が出来ますよ
返信する
Unknown (おけいはん)
2010-04-29 20:45:24
息子さんは結婚されてからもう五年ですか~

結婚式のお写真見せていただいきましたよね。

北野ガーデンはホントいい雰囲気の場所です。

三宮はよく知ってますが、岩茶荘は初めて聞きました。おもしろそうですね。

余計なおせっかいかもしれませんが、コラージュした写真をUPしてから大きくするとぼやけます。

オリジナルでupしてから小さくするのがいいかと・・・・

画像がきれいですよ。
返信する
コラージュ (はなちゃん)
2010-05-05 15:43:17
おけいはんへ

おけいはんの言う通りオリジナルでupしてから
小さくしたらコラージュした写真の画像が綺麗
になりました教えてくれて有り難う次の淡路島
の写真が綺麗になったと思いますが

それとクンシランやはり根ぐされしていました
全部植え替えしました来年は咲かせたいです
色々有り難うございました
返信する

コメントを投稿