はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

悪魔な天使

2006-07-19 12:55:04 | 犬のこと
小辰、生後4ヶ月。
寝ていると天使、おきている間はおおむね悪魔。
子犬だから仕方がないのだけれど、いろんなものをかじる。
以下、現在の主な被害品
コルクのコースター:まあ仕方がない
引き出しのとって:床置きの小さなタンス(?)のようなもの、良いよそれぐらい
夫のめがね:レンズに擦り傷、ツルには歯形 新しいもの作りました。
私のパーカー:まだ一回しかしていないのに袖口に小さな穴、いくつか。
レースのカーテン:端をかんで引っ張ってる。穴がいくつも開いてる。まだ、四ヶ月ぐらいしか使ってないのに

でもね、ぷりで学習していたから、まだぷりの時よりはまし。
食卓テーブルと椅子の脚はプロテクトしているし。
以下 ぷりの子犬の時の主な被害品
パジャマのボタン:二人分すべてかじりとられ、かみ砕かれる。
籐のかご:粉砕
キャッシュカード:そんなものを手(口)の届くとこに置いた私が悪い。
畳:掘られました、見事に、何が埋まっていると思ったんだろう。
壁のクロス:50センチ四方ほど剥がされました、なんで?

悪魔なだけに天使な時の可愛さも抜群。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だ~ (エリママ)
2006-07-19 16:43:42
ぷりちゃんもいろいろやってたのですねー

エリは子犬の頃からあまり家具類は噛みませんでした。

オモチャやベッドに敷いてあるタオルやクッションは囓ってましたけどね。

すごく楽な子だったので、いつのことかはわからないけれど、今後子犬を飼うときが怖いです。

命に関わることもあるから気を付けないとね。
返信する
大変ですわ (ゆき)
2006-07-20 18:16:46
エリちゃんは小さいときから天使そのものだったのですね。

うらやましい。

ぷりに比べれば、小辰なんて可愛いものです。

犬を”尻尾の生えた天使”と言った人がいましたが、

本当にそうですよね。
返信する