はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

くすり

2006-05-23 08:35:49 | Weblog
乳ガンの再発防止のために、ホルモン剤を朝晩1錠ずつ飲んでます。
これがよく飲み忘れて、どんどん余っていく。
粉薬とか錠剤を何粒も飲むとかだと、”飲んだ”って感じがするけど、
錠剤を一粒は”あれ?飲んだっけ?”ってすぐ忘れちゃいます。
薬の副作用でボケも入ってるのかしら?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れるわ (ふかみ)
2006-05-26 08:24:18
私も直ぐ忘れます。朝晩一錠を止め 朝二錠にしました。

我が主治医が数が合えばいい!っていうから。

それでも忘れます。

今朝は昨日忘れた分があるので3錠飲んじゃった。日常のことなのに「癖」のようにはなりませんね なかなか
返信する
そうなんです (ゆき)
2006-05-26 23:29:30
今も”あれ?今晩飲んだ?”って、確認しちゃいました。

たぶん、飲んだ。

数が合えば良いのか。良いこと聞きました。

きちんと薬飲まなくちゃって、ストレスになるのは病気によくないですよね。

数、合えば良い。 いいですね。
返信する