はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

くせっ毛になったでつ

2008-06-01 21:22:19 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ
ちょっと悩んでるでつよ

じつはこの間、おうちでシャンプーされたでつそしたら、こたちん自慢の背中のお毛々がこんな風になったでつ、わかるでつか?クリンクリンになったでつ
どうしてでつかね?
でもね、おかあさんが可愛いって言ってくれるから、まぁいいでつかね

ぷりばあはどう思うでつ?
”こたちんの場合はお毛々がクルクルしてるって言うよりも、おつむがクルクルしてるのが問題じゃないの。”byぷり

ぷりばあはどうしてそんなに意地悪でつか
そんなぷりばあのはずかしい写真をみなさんに見せちゃうでつよ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃ~(^^) (チッチママ)
2008-06-01 23:16:26
プリちゃんも小辰くんもかわいいね
毛のクリクリ、うちもシャンプー後は、なちょるよ! うちだけだと思ってたよん
しかし、本当に二人は、かわいいね~~~

返信する
チッチママさん☆ (小辰)
2008-06-02 12:51:39
チッチママさん、こんにちはでつ。
こたちん、可愛いでつか?てれるでつ
ナナちゃんたちもクルクルになるでつか?可愛いでつね。こたちんとお揃いでつ。
でも、なんででつかね?お店シャンプーの時はなんないでつよ。
返信する
うちの~ (チッチママ)
2008-06-02 22:45:56
クルクルは、ママの適当なドライヤーのかけかたなんでつぅ~
チッチは逃げ回り、ナナは体を丸めて牙むき出しにするから、適当な乾かしになっちゃうんでつぅ~
まだ、お店でのシャンプーは経験した事ないから、クルクルが当たり前だと思ってたでつぅ~
でも、そのうち、ストレートのサラサラになるんだよねニヒヒッ
こてつくん語かわいくてまねしちゃったでつ ゴメンネ
返信する
仲間じゃん! (ゆうたん(シロダヌキ))
2008-06-03 18:04:38
ちわっす!ゆうたんだよ~
見事なくりくりだぁ!ボクと一緒だね♪
くりくりの先輩として大歓迎!

ぷり姉さん、相変わらずキレイだぁ~
今度ボクにも指導してね!
返信する
チッチママさん☆ (ゆき)
2008-06-04 12:58:16
チッチママさん、こんにちは。
じつは小辰、タオルドライのみの自然乾燥です。
そのせいかな?とも思うのですが、以前、自然乾燥したときはならなかったので、毛質が変わったのかも。
クルクル、とっても可愛いと思ってます
返信する
ゆうたん☆ (小辰)
2008-06-04 13:00:50
ゆうたん、こんにちは。
うちのおかあさんお気に入りのゆうたんとおそろいなんて嬉しいでつ
今度、並んでお写真撮ろうでつ。
ぷりばあはお顔は可愛いでつけど、すぐいぢわるするんでつ、ゆうたんからも注意して欲しいでつ
返信する
そうかも~ (チッチママ)
2008-06-04 21:44:21
うちもは、いつも自然乾燥だからクルクルなんですね
ドライヤーを向けたものなら、牙を出し、その場で狂ったように、クルクル回ってんですよ
だから、シャンプー後は、ほったらかしです
この次は、ちゃんと乾かしてみようと思います
返信する
七変毛 ()
2008-06-05 08:17:08
こたちん、おはようございます~なのだ。
こたちんのお毛々、面白いですね~
背中のクリンクリン具合、見方によってはとてもおしゃれでカッコイイのだ。 ところで、この髪型、いや、毛型はまだ維持されているのでしょうかワン?
ぷり姉さんの寝ている姿もカワイイのだ。 丸まっているところがたまりませんよ~
返信する
Unknown (小太郎でござんす)
2008-06-05 12:34:38
ぷりの姐さんおひさしぶりでござんす
引っ越し騒ぎで父ちゃん母ちゃんはくたばっちまって・・・全くだらしねえなぁ~~
おいらは新しい臭いに不服の毎日だぜ

そいつはさておき!
小辰っつあん、おいらもレゲエだぜ
いいじゃぁねえか、案外粋に決まってるぜい
ヨッ!色男ってな

ぷりの姐さんのセクシーな寝顔にメロメロだぜ

ほいじゃまたなっ

返信する
チェリ坊も (チェリーママ)
2008-06-05 23:18:00
こんばんはー!
我が家の王子もクルクルですよ。
こたちんと一緒だね~♪
返信する