はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

夏はもうすぐでつね?

2009-06-07 21:59:28 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ
今日は暑かったでつね。もうすぐ夏でつね

お話はこの間の日曜日のことでつ、ちょいと古い話でごめんなさいでつ
いつものお休みの日のようにぷりばあとこたちんでお散歩に出かけたでつ
まずはご近所の神社から、緑がいっぱいで気持ちが良いでつね。

てけてけ、お散歩するでつよ

おや?お空が暗くなってきたでつね。おかあさん
大丈夫でつかね?でも、酒屋さんには寄るでつよね?
と、いうわけで、酒屋さんで一休みしてたら、すごい雨が降ってきたでつ
濡れちゃうよって、ぷりばあのカートに乗っけられたでつ
雨がやむまで、一休みって、おとうさんたちはビールをいただいてるけど、こたちんはちょっとつまんないでつ
でも、みんなで一緒は楽しいでつよ
ぷりばあもそう思うでつよね?
”みんなで一緒なら、雨の日だって楽しいわよ”byぷり

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機一髪 ()
2009-06-08 08:16:24
こたちん、おはようございます~なのだ。
夏に近づきつつある今日この頃ですけど、おれっちらワンコたちにとってはツラい時期になりつつありますね。

そのような中で、こたちんたちは酒屋さんで雨宿りしていたみたいで。おとうさんたちが一杯やりながら雨がやむのを待っているというところがなんともいえませんね。
返信する
乗り切りましょうね。 (エルママ)
2009-06-08 23:58:59
こちたんの近くの神社はこんもりした森の中で
いい雰囲気ですね。

「とうちょう」に、まだこのような景色が有るって嬉しい事です

もうすぐ夏こたちん達には、辛い季節だけど、元気に乗り切りましょうね。
ぷりちゃんも、たくさん食べて体力を温存して
乗り切ろうね

パパとママの暑気払いはかしら
返信する
仲良しさん♪ (シロダヌキ)
2009-06-09 22:09:35
ぷりちゃんとこたちん、ぎゅーぎゅーinカート微笑ましぃです~
あ、でも小柄なお二人だから、丁度いいかもですね!
これがゆうたん×2だったら。。はみだす。。。

こたちんのゲンキの元は何かな?
やっぱりあれ?? あの冷たいやつ(笑)
返信する
箔にいさん☆ (小辰)
2009-06-10 12:51:51
箔にいさん、こんにちはでつ。
関東では夏になるとスコールみたいに雨が降るでつ
この日もぽつぽつ降るぐらいかと油断してたら、すごい雨だったでつ。
箔にいさんもお散歩中の突然の雨にはご用心でつ
返信する
エルママさん☆ (小辰)
2009-06-10 12:54:14
エルママさん、こんにちはでつ。
こたちんのお家の近くは神社やお寺が沢山あって、いっぱい大きな木があるでつよ
ワンコと行けるお店もあるでつから、ぜひ今度エルちゃんと一緒に遊びに来てくださいでつ
返信する
シロダヌキさん☆ (小辰)
2009-06-10 13:00:00
シロダヌキさん、こんにちはでつ。
こたちんね、カートに乗るのが大好きなんでつ
お出かけのときはぷりばあより先に乗るでつ。ちょいとぎゅーぎゅでつけど、楽しいでつよ
ゆうたんも乗りに来てでつ
返信する
濡れなくて良かったね (お姉ちゃん♪)
2009-06-12 04:01:47
突然の雨、困りますね。
未だにカートを買っていない我が家は「雨?」と思ったら二匹を小脇に抱えダッシュです(笑)最近ダックスが7㌔で、長い距離はご遠慮願っています
でも、雨の音を聞きながらのビールも良いですね~これから、益々ビールが美味しい季節ですね♪
返信する
お姉ちゃん♪さん☆ (ゆき)
2009-06-14 21:25:26
お姉ちゃん♪さん、こんばんは。
夏になると突然のスコールが降るのが当たり前になってしまいましたね。
カートはとっても便利で重宝していますよ。お勧めです
返信する